あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

はじめまして あつぞーといいます

21/01/01 皆さん初めまして!

今日から📷写真のブログを開設した「あつぞー」といいます😊

せっかくなので簡単に自己紹介をさせてください

産まれも育ちも京都市の典型的な京都人です💦

子供の誕生を機にカメラを趣味に始めましたアラフォーサラリーマンですw

自分のことを今ここでアラフォーと表現しましたが月日の流れは早くて
衝撃を受けております……

写真以外にも料理やガーデニングや美術館巡りが趣味です

(特に印象派が好きです)ので、その他情報交換できる方と

お友達になれたら嬉しいです😊

あと、めっちゃ雨男です…☔☂🌂⛆
最悪なほど雨男です
雨の写真が多くなったらごめんなさいw🙇

 

写真は人物👪・自然🌊・動物🐘🐟🐞・ブライダル👰など
ジャンル問わず撮影📷します。

その日気になった情景を発信していけたら楽しいなと思ってブログ💻を開設しました

ブログ自体ほぼ初心者なので「はぁ~なにいってんだコイツwww」的な部分もあるかと思いますがよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです😊

1日1記事を目標ですが、きっと無理に続けようとすると楽しくもなくなるのでw

無理なく定期的にアップしていきたいです、どうか見守ってください🍀
地元京都の情報もお伝えして、京都の事を少しでも好きになってもらえたら
嬉しいです😊

ブログのアドバイスとかももらえたら嬉しいです
とりあえず無料版で登録したので、写真のファイル利用量が
月ごとに定められてるのにも戸惑っておりますwww🤣💦

 

愛機はキャノニコなどではなく、ペンタ派です
愛「車もスバル車ですw(フォレスター乗ってますw

 

さてさて、そんなこんなで始まりました初日ですが
今日は令和3年1月1日のお正月です!🌅🎍
早速初日の出の撮影に行きそびれる凡ミスをしましたが🤣
初日の入りでも撮ろうかと夕方にカメラ片手にフラフラしていました。

本日は空がとても綺麗でしたので紹介させてください

f:id:Atsuzo-SUN:20210101220021j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221155j:plain

雲があったり 風で流されたり 色んな青の表情を見せてくれました

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221253j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221158j:plain

冬真っただ中の寒空 気が付けばあっという間に夕暮れ 初日の入りが始まりました
光と影の絶妙なバランスが「光と影の魔術師」画家のレンブラントを彷彿とさせました
自分の写真にレンブラントを出してくるなんておこがましいですがw

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221152j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221110j:plain

雲がピンク色に染まり始めたマジックアワー

夕暮れの時間は短くて直ぐに表情が変わってしまう
美しくて脆くて…儚い情景…

 

そんな儚い情景を見逃さずにこれからゆっくり歩んでいきたいです
スピードを出しすぎると、見えるものまで見失ってしまいそうで怖いから…
自分らしく程よいスピードで…


本日の写真ではないですが昨日京都市内に雪が舞いました

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221145j:plain

18年ぶりに新調された金ピカの金閣 
金閣とは金閣寺の中に存在するこの金ピカの建物のことを指します。
金閣寺の別名は鹿苑寺≪ろくおんじ≫とも呼びます)

f:id:Atsuzo-SUN:20210101221116j:plain

昼前には晴れ初め青空の下、金閣が輝いていました

午前中だけの僅か数時間で金閣の雪化粧は崩壊しました
限られた時間だけ見ることが出来る…正に儚い情景でした

今日はここまでにしましょう😊

明日以降も良かったらまた見に来てください。
コメントや応援、拡散していただけると超嬉しいです

これからもよろしくお願いします。

 

2021年1月1日 あつぞー