あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

上弦の月 ~ムーンパワー~ 青空に浮かぶ大きな海月

こんばんわ
あつぞーです😄🌓

上弦の月というタイトルですが、ではありません。

🗾近畿から北陸東海-関東と、今夜は天候が良いみたいです👍🌞
を見上げることが出来る方は是非見上げてみてください😄

今年最初の上弦の月が輝いているかと思います。
満ちていく月って神秘的ですよね

月って約29.5日で満ち欠けを繰り返していて、
それぞれの形が持つパワーが違います👍

リズムに沿った行動で運気を上昇させることもできます😌
いわゆるムーンパワーってやつですね🌙

セーラー〇ーンじゃないですよw🐇🐈

ちなみに『セーラームーン』は『ムーン・プリズムパワー』です
2017年が『セーラームーン』の25周年らしく、

25周年プロジェクトが引き続き今年に新作の映画もやってるそうです!!

 

あ…見てないですよwww🤣🤣
情報ですw

sailormoon-official.com


今日、本屋さんにも行ったんですけどダ・ヴィンチ』の1月号
セーラームーン』の表紙でした!!

f:id:Atsuzo-SUN:20210121163225j:plain

あ…買ってないですよwww🤣🤣
情報ですw

 

生き物の行動って月の満ち欠けに左右されるって昔から言いますよね

新月🌚や満月🌕の日は出産が多かったり、🌕満月の日は凶悪事件が多く発生するなど… 狼男や『ドラゴンボール』の大猿の変身も影響していますねw

月の引力によって潮が満ち引きするように、僕たちの身体って水分の構成比が高いので(60%以上と言われていますね)やっぱり同様に色々影響を受けるんでしょうね😌

昔からこういった話が好きなので、たまには語らせてくださいw

サンゴは満月🌕の頃に産卵、牡蠣🐚は満月の頃に殻を開くと言われています。
ウミガメ🐢やウニ・ナマコも満月の夜に産卵すると言われいている生き物ですね🥚

今は文明が発達して夜も明るいですけれど💡、はるか昔は人間も新月や満月の頃に
出産をしていたかもしれませんね👬
元々人含めたすべての生物が、海から生まれたとされていますもんね👍🌊

THE YELLOW MONKEY』の楽曲🎸
『聖なる海とサンシャイン』という歌詞の
~人が海に戻ろうと流すのが涙なら抑えようないね~
という部分を初めて聞いた時ものすごく感銘を受けましたおおお
水(海)が関係する『さんずいへん』+『戻』=『涙』ですね

theyellowmonkeysuper.jp


ロビンの書く世界観がものすごく深くて好きな曲です♪

ちょっと話がそれましたが、このファーストクォーターとも呼ばれる上弦の月
「育てる・吸収する」が行動のテーマです。
新しいことにどんどんチャレンジしていくことが大切な期間です。
ちなみに、流れとしては新月🌑の時に目標を定め、月が満ちるにつれて
行動を起こし、
満月🌕の時に感謝して刈り取るというイメージですかね💦
間違ってたらごめんなさい🙇

皆さんに幸運が訪れますように
『月に代わってお仕置き』ではなくw🤣
月に代わってお祈りしておきますね😌

 

今日の夕方に撮った月をご紹介します
日中の空高くに見える月は何か神秘を感じますね

f:id:Atsuzo-SUN:20210121165625j:plain

モノクロにすると夜の感じになってしまいますね💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210121165630j:plain

少し角度と色合いを変えてみると…

何かに見えませんか??

f:id:Atsuzo-SUN:20210121165618j:plain

クラゲ(海月)です
見方を変えるだけで楽しめますねw

 

それでは過去撮影のクラゲの写真でお別れにしましょう(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡

f:id:Atsuzo-SUN:20210121170510j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210121170519j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210121170529j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210121170552j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210121170615j:plain

今月も残すところあと「10日」です。

明日からまた一段と寒くなります。
コロナでややこしいご時世ですが、皆さんお身体どうかご自愛ください。

 

これからもよろしくお願いします😄

 

2021年1月21日  あつぞー