あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

今日から仕事始め

楽しかった年末年始のお休みも終わって😭

今日から仕事始めです💦

久々にスーツ着ると肩凝りますね😮‍💨今日は早く帰りたいな

 

今お昼休みでニュース見てるんですが、やっぱり年末年始でコロナの感染者増えてるっぽいですね💦これだけ人が縦横無尽に動くと仕方ないのかなぁ…とも思いますが…自分もフラフラしてたから偉そうなこと言えません💦

 

皆さんの御家族、ご友人はご無事でしょうか?

来週は東京出張で展示会もあるので油断せずに気をつけていきたいです!

人混みといえば初詣の人も凄かったです😵‍💫

 

僕達嫁と子供揃っての初詣は昨日に済ませてきました⛩

まずは氏神様の、今宮神社でお参りをして、帰りにあぶり餅食べようとしてたんですがめちゃくちゃ並んでて💦雨も降ってたので諦めました🥲

f:id:Atsuzo-SUN:20220105151521j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20220105151658j:image

御籤は微妙💦

今年は前厄なのです💦
f:id:Atsuzo-SUN:20220105151704j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105151701j:image

途中から良い天気になってきました🌞

 

お昼はラーメン🍜食べて、厄祓いに北野天満宮に行ってきました⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20220105151845j:image

僕以外同じ側に座ったので、飛沫防止の板のおかげで面会室みたいな感じになって、子供たちが「パパ、逮捕されたの?」って笑ってましたwww

 

天神さんに着くとこの有様💦

やっちまいました🥲

生垣に激突😫😫

f:id:Atsuzo-SUN:20220105151828j:image

低速なので幸い傷はなしでした😮‍💨

良かった…

 

f:id:Atsuzo-SUN:20220105152100j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152124j:image

お正月飾りの寅の大きな絵馬がカッコイイです!
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152057j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152119j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152114j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152111j:image

花手水も綺麗で😍
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152103j:image

扁額、よく見ると昇り龍と下り龍🐉

今まで知らんかったかもです💦気づいてよかった😊👍


f:id:Atsuzo-SUN:20220105152105j:image

こちらのご本殿は「国宝」なんですよ!

見事な権現造でカッコイイです☺️✨

 

今年から3年間厄年に入りますので💦

厄除割符というものをやって来ました!
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152108j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152121j:image

こちらの裏側の半分に名前と歳を書いて、パキって半分に割って半分を奉納(お焚き上げしてくださいます)
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152116j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152127j:image

残りの半分をお守りとして持ち歩くそうです👍

早速お守り入れてる巾着に格納しました👍

 

そして天神さんに来たもう1つの目的の、

正月限定の大判御朱印

f:id:Atsuzo-SUN:20220105152511j:image

顔が微妙ですがwカッコイイです🐯💗
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152508j:image

刀剣女子にはたまらない?w

鬼切丸のフェルトも頂けました!
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152505j:image

 

今年も見守ってください神様☺️

お正月は暴飲暴食が続いたので体重も無事に増えました🐷

ですので晩ご飯はヘルシーに🍀

f:id:Atsuzo-SUN:20220105152642j:image

この直前にオイルサーディンの瓶の蓋が開きにくくて💦愚か者の僕は何故か瓶を横向けにして蓋を開けてしまって…無事死亡😭😭😭

f:id:Atsuzo-SUN:20220105152640j:image

お風呂上がってパジャマ姿やったんですが😫
f:id:Atsuzo-SUN:20220105152636j:image

めっちゃ臭くなりましたwww

車激突したのも含めてwこれが厄年パワーなのか??🤣🤣🤣

 

人が少なくなった頃合いを見て、

ご祈祷とか行こうと思います😌

 

お昼休みも終わるので今日はここまでにしましょう👍

今日も読んでいただいてありがとうございます😊

2022年1月5日

いちごの日🍓✩°。⋆♡*°

いちご買って帰ろう🍓

 

あつぞー