あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

あけましておめでとうございます

🎍あけましておめでとうございます🎍

あつぞーです😊

年が明けてから、ずっと何かを食ったり飲んだりしているので🐷体重がやばい事になってます😂😂

 

今日まで美味しいものを欲望のまま食べていたので仕方ないですw

皆さんも同じような感じでしょうか??ww

 

でも、お正月って皆が浮かれているような楽しげな空気感で良いですよね🥰特別感があるというか✨

三が日はまったり過ごして充電して、仕事始めに備えたいなと思ってます💪

我が家ではまず神棚にお餅をお供えして拝んでから、

f:id:Atsuzo-SUN:20220102215512j:image

北野天満宮で振る舞われる大福梅の入った昆布茶を飲んで、家族揃って新年の挨拶をします🌅
f:id:Atsuzo-SUN:20220102215510j:image

我が家ではその時に「お祝いやす」っていう挨拶言葉を皆で交わします😌なんか京都って感じですw
f:id:Atsuzo-SUN:20220102215515j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102215507j:image

その後、お屠蘇を年配者から回し飲みをします🍶

本金の塗りの盃でかっこいです😍
f:id:Atsuzo-SUN:20220102215505j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102215502j:image

昨日と本日街をウロウロしたんですが、

京都市内も他府県ナンバーがめちゃくちゃ多くなってます☺️さすが観光都市です‼️

何故か広島、愛媛、名古屋、水戸ナンバーをめちゃくちゃ多く見かけます👀今日もめっちゃ見ました‼️

まさに京都は今稼ぎ時ですねwww

 

お正月といえば初詣ですが皆さんはもう済まされましたか??

僕も氏神様に行ってお参りした後に、北野天満宮で前厄の厄祓いしようと思いましたが、明日以降に嫁と子供と行こうと思ったので、途中まで向かいましたがやめました😅

嫁と子供が実家に帰ってて明日迎えに行くのですが、氏神様とかは皆でお参りした方がいいかなと思ったので⛩

 

ですので、マイ神社の神泉苑と、伏見稲荷大社に行ってきました🦊🐉

お稲荷様と龍神様でセットで回ろうと思ってたんです🙂

 

f:id:Atsuzo-SUN:20220102220248j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220232j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220245j:image

神泉苑は特別にご本殿の奥まで参拝することが出来ました🐉
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220223j:image

☝️伏見稲荷駅の構内なんですけど、オシャレですね🥺
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220234j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220226j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220240j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220237j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220242j:image

伏見稲荷大社に着いたのは午後2時半位でしたが、人がめちゃくちゃ多かった😵‍💫
f:id:Atsuzo-SUN:20220102220229j:image

正月限定の御朱印も頂きました!

絵馬に寅🐯💗が描かれて可愛いです😍

期間限定の御朱印って何だか嬉しいですね🥰👍

 

そして今日は八坂神社に初詣行ってきました⛩

2回目以降はもう「初」じゃなくてただのお参りって言うんでしょうか??

でも、基本的に何回行っても👌だそうです!

2回目以降も敬う気持ちを正しく持てば良いんですって😊🌿⛩

さすが神様ですwww

 

八坂神社も人気スポットですので、人がめちゃくちゃ多かったです💦

f:id:Atsuzo-SUN:20220102221838j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221841j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221832j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221901j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221844j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221906j:image

コチラでも限定の御朱印を頂きました☺️👍
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221854j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221850j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221847j:image

祇園の交差点です。

近辺にある漢字検定ミュージアムに歴代今年の漢字があります✨今年は「金」でしたね!
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221829j:image

この後はお昼にいきなりステーキでヒレステーキの280g食べて、一人カラオケ行って、KALDIでおつまみ買っておうちで日本酒を堪能してました(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍶
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221835j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221910j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20220102221914j:image

年明けからまったりの日常のブログになりました🤣👍

 

今年も、こんな感じで記事を描き続けることが出来ればと願ってます😌🙏💭

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2022年1月2日

あつぞー