あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

晦日詣

こんばんわー

あつぞーです🥰

間もなく2022年を迎えようとしておりますね😊

僕も早い目の年越しそばを食べて(2杯も🐷ww)お風呂に入って今まったりしながらブログ書いてます☺️

 

今年はこれが最後のブログ記事になりますね😉

通算110記事‼️我ながら良く更新できたと思ってますwww

 

今日は2021年最終日ですので、お世話になった神社に晦日参りに行ってきました⛩

朝から京都市内は雪が降り続けていたので☃︎

めちゃくちゃ寒かったです❄:;*1;:❄

f:id:Atsuzo-SUN:20211231214240j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214237j:image

まずは晴明神社に行きました⛩

既にお正月飾りが出ていて、初詣モードでした!と、色々写真をアップしようとしたんですが、今日は殆ど動画撮ってたので写真少ないです😂😂💦

f:id:Atsuzo-SUN:20211231214451j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214453j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214447j:image

 

この後は菅原道真が御祭神の北野天満宮へ⛩

来年以降受験シーズンになると盛り上がる所ですね‪📖☡✍️‬

f:id:Atsuzo-SUN:20211231214716j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214727j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214724j:image

寅の絵馬が素敵でした
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214719j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214710j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214721j:image

花手水もお正月バージョン🎍🌅🎍
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214713j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214708j:image

この後はお腹が減ったので、天一のこってりという名の年越しそばを食しましたw

食べ納めです😚🍜

f:id:Atsuzo-SUN:20211231214933j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214938j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231214936j:image

お次は足腰の守り神の護王神社へ🐗

一年間事故の後遺症も酷くならず、足腰の健康が保てたのでお礼と報告を😊

 

この後は平安神宮に行きました

出店の準備で参道はごった返してましたwww

f:id:Atsuzo-SUN:20211231215125j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215127j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215122j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215120j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211231215331j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215333j:image

美術館と大鳥居の並び、めちゃくちゃ好きなんです可愛すぎる🤦‍♀️

この後は八坂神社へ!
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215328j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215339j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215336j:image

雪が降る境内って、荘厳なイメージで好きです💓

さてさてこの後は伏見稲荷大社まで足を伸ばしました‼️

途中に見える八坂の塔、雪の中での写真で、どこか幻想的な感じでした😊

f:id:Atsuzo-SUN:20211231215856j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215847j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215853j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231215850j:image

伏見稲荷大社は主要な神社ですので、やっぱり人は多かったです🦊おみくじは、微妙な末大吉www

 

ちなみにお正月期間中は、伏見稲荷大社の駐車場は閉鎖されますので、電車などで参拝してくださいね😊

 

この後は少し買い物をしてから、マイ神社の神泉苑龍神様に挨拶と1年の報告をしてきました🐉

f:id:Atsuzo-SUN:20211231220424j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220427j:image🐯

f:id:Atsuzo-SUN:20211231225200j:image

御朱印、めちゃくちゃカッコよくないです??

一目惚れして買いましたw

 

この後は御金神社です!

参拝時間終了10分前でも賑わってました、😉

f:id:Atsuzo-SUN:20211231220522j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220512j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220509j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220514j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220517j:image

この後は帰宅してまったりしながらお菓子食べたりしてて、夕飯の年越しそばを食べてから、氏神様の晦日参りしてないことを思い出して、つい先程お参りしてきたんですwww

 

今宮神社という、あぶり餅が有名なところです(*´³`*) ㄘゅ💕

f:id:Atsuzo-SUN:20211231220953j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231221001j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220948j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220951j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220945j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231221007j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231221004j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220955j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211231220958j:image

夜の雪降る境内は、また昼と違って趣があります☺️

雰囲気が凄いです🤯

花手水もお正月バージョンで可愛かったー😍

 

さて、ブログを書いている間に時間経過して、今年も残り2時間を切りました✂️

 

そろそろ僕もお風呂上がってパジャマでダラダラ過ごしますwww

 

皆様におきましても、良いお年をお迎えください!

本年は大半お世話になりました☺️

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🐯💗

 

2021年大晦日

あつぞー🥰

*1:>﹏<๑