あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

あと2日

こんばんわー

あつぞーです😊

 

今年も残すところあと2日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?我が家は掃除やお正月の準備も終えて、後は無事に年を越すのみです☺️

 

今日は朝から新たな御朱印帳を頂きに、地元の建仁寺(けんにんじ)というお寺に行った後、宇治方面へ息子が眠るお墓参りに行き、近況報告と今年のお礼を伝え、夕方からマッサージに行き、体のメンテナンスをしておりました!

 

年末年始ということもあって凄く人も多くなってきたなぁ~と感じてます😉

 

建仁寺もまぁまぁ賑わってました!

f:id:Atsuzo-SUN:20211230184602j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184622j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184619j:image

有名な国宝の風神雷神図の屏風です!

俵屋宗達の作

展示されているこちらはレプリカで、現物は京都国立博物館に寄託です☺️

京都の国宝展みたいな展覧会で見れることもありますよ!
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184617j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184608j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184624j:image

こちらは法堂の雲龍図です!

双龍でカッコイイです🐲🐲

ダブルドラゴンですね!
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184606j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184611j:image

五本指の龍なので、1番格も上の龍です!

今年の春先に龍の御朱印帳をこちらで頂いて、本日は風神雷神図の御朱印帳を頂いてきました😉
f:id:Atsuzo-SUN:20211230184614j:image

めーっちゃかっこよくて可愛いです🤍

今年6冊目の御朱印帳なんですww

 

こちらは今年集めた御朱印です

f:id:Atsuzo-SUN:20211230185226j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230185219j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211230185224j:image

全部をブログでご紹介出来てませんが、全部で105体の御朱印です⛩我ながら圧巻の光景です🤣👍

お守りも沢山!
f:id:Atsuzo-SUN:20211230185222j:image

また来年も沢山の神様と縁を結べたらいいなと思ってます👏

新しい御朱印帳と共に色んな場所へ出かけてみたいです🚃🚗✈️

 

生きてる限り、心がワクワクする選択をして行きたいし、たくさんの光景を網膜に焼き付けたいです👀

 

また来年も沢山の光景や、京都の事をこのブログでご紹介出来たらなと願ってます😌🙏💭

 

またお時間ある時に読んでくださったら嬉しいです😭

いつもありがとうございます☀️

 

今年1月から友人に勧められてブログを始めたんですが、何とかこの瞬間まで書き続けることができてます‼️ホントに書く習慣なんて無かったし、発信することなんてしてこなかった人生なんですが…

めちゃくちゃ楽しいです(*^^*)

 

きっかけを与えてくださったことにも感謝してますし、また来年以降はこのブログを読んでくださった方が、「京都に行きたいなぁ」と少しでも思ってくださるきっかけになったら嬉しいですし、僕もそれを願ってブログを書いております✍️👨‍💻

 

そして僕には今、夢があります🥰

来年は難しいかもで💦2年後ぐらいを目処に目標にしてるんですが、東京のビッグサイトでハンドメイド雑貨の販売会みたいなのがあって☺️

うちの嫁とそちらに出展できたら楽しいなぁって思ってます‼️そのためにはたくさん練習も必要なんですが💦

いつの日かそういう形になれば、改めてご報告させていただきます!

 

今の仕事は化粧品メーカーの営業をしているんですが、沢山写真を撮ったり、雑貨作りのレベルを上げたり… 元々好きなクリエイティブ系の事にも力入れていきたいです😊👍

 

また来年も頑張ります!

いつも気まぐれな更新ですがいつもブログを読みに来てくださってありがとうございました!

 

今年1年ありがとうございました🥰

明日更新しないかもなのでwww

先にご挨拶をさせていただきます!

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

 

2021年12月30日

♥️LOVE&THANKS🍀

あつぞー