あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

清水寺に行ってきました

こんにちはあつぞーです☺️

昨日の雨とは大違いで今日は快晴です☀️

今朝は早起きして朝6時には清水寺に到着している予定でいましたがw到着したのは9時半💦

 

まぁ…そんなもんでしょうね💦

 

天気が良いとはいえ今日は一段と冷え込みます❄️

明日からもっと寒いみたいですね🥶

しっかり防寒対策をしながら自転車に跨ります🚲

家から清水寺まで4.2kmなので程よい運動です👍

f:id:Atsuzo-SUN:20211123122509j:image

鴨川の水面もキラキラでした✨

f:id:Atsuzo-SUN:20211123122710j:image

到着する頃には汗が出て体が温まってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

こういう時の汗をしっかり対処せんから、途中で冷たくなって身体が冷えて風邪ひくんでしょね😅

 

朝9時半とはいえ四連休の方にとっては連休最終日、家族連れの観光客だけでなく修学旅行生も沢山でした😳

f:id:Atsuzo-SUN:20211123130245j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123130250j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123130252j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123130248j:image

こちらは三重塔

南東角の鬼瓦は龍をかたどってます

この朱色が好きなんですよねー🥰

夕日の時間帯に来るともっと美しいです😀

 

f:id:Atsuzo-SUN:20211123133950j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123133948j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123133945j:image

拝観券は秋バージョンでした🍁

f:id:Atsuzo-SUN:20211123134329j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123134331j:image

境内にはおなじみの今年の漢字応募用紙がありました☺️

アホな僕は5枚も書きました💦

f:id:Atsuzo-SUN:20211123134925j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123134917j:image

まだこの写真は人少ないときなんですが、この5分後くらいにめちゃくちゃ増えてきました💦
f:id:Atsuzo-SUN:20211123134920j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123134922j:image

恋占いの石にチャレンジする修学旅行生で溢れていて、普段の京都に戻ってきたなぁ~、これが続けば良いなぁと改めて感じました🥲

 

人が少ないとやっぱり京都っぽくないし寂しいです

早く平和になって欲しいし会いたい人も沢山います🥲

 

でも、今日はホントに晴れ渡る空で紅葉がより一層美しく見えました🍁

f:id:Atsuzo-SUN:20211123135334j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123135342j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123135328j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123135337j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211123135331j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211123135340j:image

清水寺に来る時はいつかな~?

休日の朝から綺麗な光景を見て癒されてきました😌

 

時刻は午後2時前

素敵な午後をお過ごしください🍀

 

それでは👋

2021年11月23日

勤労感謝の日

あつぞー