あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

101件目の記事

こんにちわー

あつぞーです☺️早いもので11月も3週目💦

京都もすっかり紅葉の時期となってきました🍁

皆さんのお住まいのエリアもちらほらピークを迎えてる頃でしょうか?

今日は京都の紅葉の風景をお届けしたいと思います👍

そして、この記事が101件目の記事だそうです✨

 

今年の1月にブログを初めて、最近はサボりながらも🤣いつの間にか100件を超えてました!

今年も残すところ1ヶ月と少しですが、120記事位かけるかな?何とか更新頑張ります💪

来年もひと月10記事位のペースで書きたいなという意気込みはありますが、日に日にやりたい事も増えてきてて💦時間が足りなくてドラゴンボール精神と時の部屋に入りたいですw重力でやられそうですけど🤣

 

最近は夜にレジン作りばかり集中してるので全然ブログ書いてなくてwww

少しずつレジンも作れるようになってきましたよ😉

https://minne.com/@pleinelune99

f:id:Atsuzo-SUN:20211121122730j:image

とりあえず講師の資格課題を作り終えたので😮‍💨

レポート書いて提出です👍✨

マイペースで書いていくのでまた読みに来てくれたら嬉しいです!

 

話が逸れましたが我が街京都市も紅葉の見頃を迎えましたのでご紹介しますね✨

まずはコチラ天龍寺です!

f:id:Atsuzo-SUN:20211121122717j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122733j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122719j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122724j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122714j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122727j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121122722j:image

世界文化遺産にも指定されている天龍寺🍁

曹源池庭園が美しいです!

京都を代表する庭師の夢窓疎石作のお庭です!

最初は曇ってたんですが途中で陽光が差してきて

美しかったです😭

f:id:Atsuzo-SUN:20211121170341j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121160722j:image

紫式部という花です

花というか実ですねこれw
f:id:Atsuzo-SUN:20211121160728j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121160726j:image

庭園には可愛いお花も沢山ありました🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20211121170737j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211121170725j:image

椿も多かったです!

f:id:Atsuzo-SUN:20211121170750j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170728j:image

赤だけでなく、オレンジ、黄色と緑のグラデーションが美しくて🥺友達が送ってきた写真が、綺麗なグラデーションで影響されて真似して撮りましたww

f:id:Atsuzo-SUN:20211121170742j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170756j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170745j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170748j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170753j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170734j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170740j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211121171145j:image

↑この日のマイベストショットです📸
f:id:Atsuzo-SUN:20211121170731j:image

こちらは渡月橋です🍁

来年は長男が数え年で13歳なので

十三参りに行きます😌この橋の向こう側の嵐山の「法輪寺」の虚空蔵菩薩さんに知恵を頂きに行きます☺️

https://www.kokuzohourinji.com/events.html

お参りの後は渡月橋を渡りきるまでに振り返ると知恵を返してしまうことになるので、何があっても振り返らずに渡りきるという風習が京都にはあります😊

皆さんのエリアにも十三参りってありますか?

自分にとって大切な漢字1文字を書いて奉納するんですが、僕は「希」という字を書きました🙂希望の希です!いつまでも希望を持って前向きたいです🌈

 

嵐山散策の後は金閣寺まで移動しました🛵

f:id:Atsuzo-SUN:20211121172039j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172049j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172046j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172043j:image

紅葉と黄金の金閣の組み合わせはテンション上がりました🤣🤣観光客と修学旅行生の集団が多くて💦

f:id:Atsuzo-SUN:20211121172321j:image

アオザイ姿の観光客もたくさんで異国感が💦
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172323j:image

空も澄み渡ってました😌

帰宅して用事を済ませて晩御飯を食べたら、嫁と北野天満宮の「もみじ苑ライトアップ」に出掛けました💦

休みの日はじっとしてないマンです🤣

f:id:Atsuzo-SUN:20211121172433j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172442j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172504j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172513j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172451j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211121172439j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172449j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172521j:image

久々の夜の御本殿

やっぱりココはカッコイイですね⛩🐮
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172502j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172446j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172458j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172510j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172455j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172437j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172516j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172431j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211121172507j:image

夜のライトアップってやっぱりどこに行っても同じような写真ばかりになるから、やっぱりお昼の紅葉の方が好きかな😂

幻想的な感じで撮れるんですけどね💦

と、朝にお出かけ前に記事を書きながら!今帰宅して、続きを書き終えました_✍📝

今日は永観堂と天授庵、そして南禅寺紅葉狩りに行ってきました☺️

また次回はこの時のレポートアップします🥰

京都で1番人気の永観堂です‼️

乞うご期待下さい☺️めちゃくちゃ良い写真撮れました📸と、ハードルをあげておきますねw

 

それでは皆様素敵な日曜日の夜を✨

僕はなみなみに注いだコーラで乾杯しながら今日の写真を現像してます😍

f:id:Atsuzo-SUN:20211121173852j:image

それではまた!

2021年11月21日

あつぞー