あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

紅葉の永観堂

こんにちはーあつぞーです😊

今日はあいにくの雨です⋆̩☂︎*̣̩

 

ポカポカ陽気が続いていたので、久々の雨で肌寒いですね🥶 今日は全国的に雨なんでしょうか?

冷え込むと紅葉も進みますけど、雨で葉っぱが散らないか心配ですね💦

明日の祝日と週末で観光を計画されている方の為にも、葉っぱ散らないことを祈ってます🙏💭💗🍁

 

うちは明日に清水寺行こうかなぁ~って思ってます(*^^*)

昨日、永観堂に行きましたので今日はその写真をご紹介しますね☺️

紅葉の永観堂と呼ばれるくらい本当に美しい光景ばかりでした🥺🥺

http://www.eikando.or.jp/

京都でも屈指の人気のスポットで、この時期は訪れる方が本当に多いです💦

昨日も凄かったです‼️

市バスで移動するのは大変なので、地下鉄で蹴上という駅で降りて、南禅寺をぬけて行くのが正解と思います🙆‍♀️蹴上駅から15分弱くらいかなぁ~というところで、向かいながらも紅葉を見れるので退屈しませんのでオススメです😊👍

 

それでは早速ご紹介しますね!

昼休みに書いてるのでスピード勝負ですwww

f:id:Atsuzo-SUN:20211122122723j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122707j:image

こちらは出口です

みんな笑顔で出てきはったのが印象的でした😉
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122823j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211122122751j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122736j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122847j:image
青もみじも美しいです😍
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122658j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122826j:image

様々な色の葉っぱが綺麗で感動しました
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122748j:image

靴を脱いで境内をずっとめぐります
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122755j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122654j:image

みんな室内の重要文化財は眼中に無くwww紅葉に夢中(当たり前🤣)
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122841j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122729j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122715j:image

ホントのホントに美しくて
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122857j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122743j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122807j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122853j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122803j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122835j:image

行った価値あります🍁
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122820j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122704j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122829j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122838j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122720j:image

細い珍しい品種かな?
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122740j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122717j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122813j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122759j:image

どこを撮っても絵になります🥰
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122816j:image

御朱印も達筆で素敵でした!
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122844j:image

こちらは近辺にある南禅寺水路閣です

ここも人気スポットですね😊
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122903j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122732j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122850j:image

帰り道の自販機で気になって買った出汁です

薄味で、だしそのまんまでしたw

キャンプで味噌汁作る時に便利かなーって感じで、リピートはしませんw
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122726j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211122122810j:image

今日はほとんど写真だけの記事になっちゃいましたね🤣昼休みなので許してください🙏☺️

明日に行く清水寺が最後の紅葉狩りになるかなぁ~って思いますが、またアップしますので是非見てください🥰

写真を見て、京都に来た気持ちになっていただければとても嬉しいです!

 

それではここまでにしましょう!

2021年11月22日(いい夫婦の日)

あつぞー