あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

新緑の貴船神社へ⛩

こんばんわーあつぞーです😄
今日は月曜日なんですね💦GWだと曜日感覚が狂いますねw

京都市内も新緑が美しい時期となりましたので、前々から新緑の貴船神社に行こう、そして御朱印帳をGETしようと企んでおりw今日に参拝してきました⛩

やっぱりコロナの影響か観光客は大分少なかったです…
前回訪問した時は駐車場代が2時間500円でしたが4月から値上げしたようで😅
2時間800円でした… 160%アップ…😵
観光客減ってるから仕方ないのかな…

しかしながら、新緑の貴船神社の美しさは感動モノでした😭

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221036j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221054j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221113j:plain

少し晴れ間があったものの、昨日と一昨日は雨模様でしたので☔
雨水を吸った木々や葉っぱ、苔が活き活きと輝いて見えました✨

本宮をお参りした後は奥宮に向かいます⛩
詳しい参拝の順番は過去記事を参照ください😀

atsuzo-sun.com

途中の道も青紅葉が美しかったです😭

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221134j:plain

すでに川床の準備を各店が行っておりました

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221153j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221210j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221017j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221423j:plain

シャガも沢山咲いていました!

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221403j:plain

奥宮に向かうまでの道も、木々のマイナスイオンを感じながら川のせせらぎの音や、鳥のさえずりを聴いていると、心が本当に癒されました😌🐤

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221441j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221230j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221327j:plain

↑奥宮本殿と舞台

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221307j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221246j:plain

そして最後にイワナガヒメが祀られている「結社」に向かいます⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221346j:plain

人も少なかったので、ゆっくり参拝できました😌
この後、本宮に戻って社務所御朱印を授与していただきます。

昨日で2冊目の御朱印帳が埋まったので、3冊目を貴船神社で購入するのも
目的の一つでした📕
この新緑の時期限定で販売されているのが「新緑御朱印帳」
こちらです!

f:id:Atsuzo-SUN:20210503225526j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503220936j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503220950j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503221003j:plain

映えを狙ってwww🤣何枚も撮りましたwww
この御朱印帳の他にも、新緑の時期限定のお守りや絵馬も授与していただけます😌

車に戻って下山する途中の梅宮社に、木花咲耶姫命コノハナサクヤヒメ)
祀られています⛩ 結構見落としやすくて💦分かりにくいです

f:id:Atsuzo-SUN:20210503230406j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503220924j:plain

そして昼過ぎに帰宅して準備を済ませて嫁実家へ向かいました。
今日は髪の毛を切ってもらってパーマを当ててもらいました🥰

髪を切ったので早めのお風呂に入って、ふろ上がりに🍻ビールを頂きました。
まだ晩御飯の時間までは早かったので、夕涼みに外に出ました
お風呂上がりのせいか、風がとても気持ちよくて、夕焼けがとても綺麗でした🌄

空が広くて素敵なところです😀

f:id:Atsuzo-SUN:20210503225539j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210503225552j:plain

すごくきれいな空でしたよ🥰
見に来てよかった!!

明日も良い天気だそうです🌞

さて、今日はここまでにしましょう!
GWも残すところあと二日ですね!
お仕事の方もお休みの方明日も良い1日となりますように😄

2021年5月3日 あつぞー