あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

GWは神社参拝で神様と縁結び⛩ コークオンのサブスクも始めたよ😄

こんばんわーあつぞーです😄

世間はGW真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が出ているとは言え、生憎の雨模様が続いたりで
重ねて鬱陶しいになっていますよね💦

そして僕は前回のブログで、朝活を始めると言っていましたが、
ちゃーんと続いていますよ👍

 

atsuzo-sun.com

朝活、本当に素晴らしいです😭なんで今まで実施してこなかったのかと悔やまれるくらいです😂でも、たぶん今が自分にとって最適なタイミングなんやろうなと思ってます。人生何事においても出会いや縁ってそんなものかなと感じるようになりました😌


毎朝5時に起きて瞑想して、アファメーションして神棚にお参りして、走りに行って縄跳びして、筋トレしてお風呂掃除してシャワー浴びて、朝食後に花のお世話🌼です😄
これまで寝る前って「あ~あと〇時間しか寝れへんわ~」って嫌~な気持ちで寝床に入ってたんですけど朝活始めてからは朝が来るのが楽しみで楽しみで!
やる前はこんなこと全く想像つきませんでした😀

まあ…いつまで続くかなんですけどねwww
自分を変える為に続けますよ――!!💪

今日も1つオススメをお伝えします👍
Coke ON(コークオン)ってアプリご存知ですか??
昨日申し込んだんですが、Coke ONっていうアプリを介して自販機で清涼飲料水を購入できるんですけど、先月末からそれがサブスク始めたんです!

定額で1日1本飲めるっていうサービスで、月額2,700円なんですが、
先着100万人やったかな?は5月末までに申し込めば半額の1,350円で開始できます!
日割りすると1日当たり43.54円です!
100円・120円・150円・160円全部が対象なので、高い方がお得ですね🥰

ペットボトルのお茶とかでもこの値段ならスーパーで買うより安いので、良く利用される方は申し込んで損はないはずです!
僕も5月末で解約予定ですw
解約忘れの自動更新さえ気を付ければ最強ですw

過去に動画のhuluかU-NEXTを解約忘れて放置してて数万円払い続けていて、
嫁氏にボコボコに怒られましたからね😱😱😱トラウマですw

c.cocacola.co.jp

あと、すべての自販機がこのサービス対象ではないので、実は今日何台も自販機をめぐるというコークオン難民になりましたw
良く通る場所の自販機が対象かどうかも事前にチェックしてから申し込んだ方が良いかもです😄 申し込んだはいいが、近隣に対象自販機が無くムダ金になっては意味ないですからね💦

と、冒頭からめっちゃ語ってしまいましたが、GW初日は午後から雨との事でしたので晴れている間に京都御苑に小説を持って行って読書して過ごしました📕
前にオススメしてもらった伊坂幸太郎さんのデビュー作の
オーデュボンの祈り」という本です。
ミステリー系は初めて読むんですが、すごく面白いです!

オーデュボンの祈り(新潮文庫)

オーデュボンの祈り(新潮文庫)

 

Amazonで中古で1円で買えました✌しかも状態は良いんです!
そして送料が280円と、商品の280倍www 
中古でも気にならないという方でしたら、お得に読めて最高ですね😀

お昼過ぎの京都御苑は風は強かったですが、天気も良くて気分爽快でした🌞
ポカポカ陽気で活字を読んでるとウトウト…😪
途中で瞑想してましたwww

草むらにはシロツメクサはじめ沢山のお花が沢山咲いていて癒されました🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181032j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181020j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181005j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502180950j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502180934j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502180917j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502180902j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181047j:plain

シロツメクサを見ると、花の冠👑を思い出しますね😀
まあ、僕はもらう側でしたけどねフフフ( ̄▽ ̄)

午後3時前から雲行きが怪しくなってきたので早めに帰宅しました☔
嵐のような強い雨が降ってきて雷⚡も鳴り響いて
ビックリしました💦

この嵐が東へ東へ流れて行ってたみたいで、Twitter見てても京都より東に住んでいるフォロワーさんが、少しずつ時間ずれて「雨ヤバいー」って言ってるのがなんか面白かったです😄
昨日は帰宅してからもずーーっと本を読んでいた日でした📚

そして5月という新しい月を迎えたので、また新たに縁を結べばいい神社を知りたくなったので、友人にリーディングしてもらったところ、「大国主神(大黒様)」と「月読命ツクヨミ」を参拝すればよいと教えてもらったので、5月2日に参拝することにしました。

 

また、身体を浄化したほうがいいというメッセージも出ていると教えてもらったので、お風呂で使う浄化用のエプソムソルトAmazonの定期便で購入しました。
瞑想とかリーディングする時はこまめに浄化すると良いそうです👍🛀

心と体のメンテナンスも定期的にやっていかないとなと思ってます💦
体ほぐしたりも全くできてないので… 
たまにはマッサージとか整体に行かんとダメですね😅

もうオッサンなので身体にガタが出てくる頃かと思うので💦

そして今朝も5時に起きてまずルーティーンの瞑想を行ってランニングに出かけました!二条城周りを走りました🏃🏯
満月も過ぎたので、日に日に月が出る時刻が遅くなっているのでまだ上空には月が残っていました🌖 

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181410j:plain

今日も午後から雨予報でしたが、午前中は本当に良い天気でした🌞

また、今日5月2日はX JAPANのギタリストのhideの命日です。
本当にhideのギタープレイやファッションや世界観が大好きでした
hideが旅立って今年で24年、月日が経つのは本当に早い💦
精一杯今を大切に生きないとと日々思ってます。

今日は澄み渡った青空を見て、hideの事を思い出していました

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181507j:plain

そして二条城周辺に、いつも参拝している龍神様の神社「神泉苑」がありますので⛩
途中参拝に行きました🐉

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181419j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181428j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181439j:plain

水面に映った雲も素敵でした☁

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181448j:plain

帰宅後「ROCKET DIVE」を聴きながら筋トレしましたw
この日は必ずこの歌を聴いてます🚀


www.youtube.com

 

たんたんと準備を済ませ風呂掃除を終えてシャワーを浴びてご飯食べて準備して…
出雲大神宮へ出発です!
場所は京都市の隣の亀岡市というところに鎮座しています

izumo-d.org40分程かけて出雲大神宮に到着!⛩
どうやら、丹波の国の一宮だそうです!
山全体が御神体御神体山「御影山」)のようで、「御神座」の磐座群というものがここに鎮まる國常立尊クニトコタチノミコト)の象徴として皇祖より1万年以上も前からこの地に鎮まるそうです。

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181341j:plain

ご本殿に着くと雨が止み始めました。風がビュービュー吹いていて、そして結婚式をしている最中でした😊
雨が止んだり風が吹いたり、結婚式をしていると神様からの歓迎の合図だそうです😀

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181148j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181101j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205254j:plain

新郎新婦や関係者が居られたので邪魔にならない様にあまり写真は撮れませんでした💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181118j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181132j:plain

阿の形の狛犬の口にある珠が気になりました!
帰宅して調べると、出雲型狛犬の大きな特徴だそうです!!
近隣に出雲系の神社がある方は、是非チェックしてみてくださいね😀

後から気付いたんですが、目の上の緑、青虫🐛ですwww
虫嫌いな人スミマセン💦w

↓めっちゃ僕も映り込んでますがw大黒様と恵比須様です👍

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181201j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205229j:plain

ニコニコしたお顔が素敵でした😊

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205240j:plain

そして御神体山に近づくためには、社務所で「タスキ」を授与していただかないと入れないそうですので受付をしていただきました。
入山料?は100円でした

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181458j:plain

タスキを借りないと、途中までしか行けないので注意が必要です!⚠

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205420j:plain

↑コロナの為に紙製の使い捨てタスキでした💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205431j:plain

結構山道を登りました💦とはいっても長時間上るわけではないです😅
帰りが砂利の坂なので滑らない様に気を付けないといけません💦
ちょっと滑って危なかったですwww🤣
雨で砂利が濡れてましたからね☔💦

御神体山のお参りを終えて、御朱印を授与していただいて境内を散策しました。

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181311j:plain

大国主神様の国造りを手伝ったと言われるスクナヒコのお社もやっぱりありました!

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205304j:plain

弁財天様付近の青紅葉がとても綺麗でした👏

f:id:Atsuzo-SUN:20210502181326j:plain

さて、出雲大神宮を後にして次なる目的地は松尾大社の摂社の月読神社です🌕⛩
途中でお昼ご飯を済ませて出発です🚙

途中でまた雨が降ってきましたが、到着するころには快晴!🌞

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205327j:plain

もしかしてここでも結婚式が…とちょっと期待しながらご本殿に向かいましたが
なんとココでも結婚式が!!!すごい!
これらの事象が歓迎されているのか否か、人によって捉え方は違うと思いますがw💦
僕は良い方に捉えています😀
リーディングしてもらって、神様が呼んでいると教えてもらったので向かったんですが、歓迎されている合図をどちらでも受け取ったので、友人のリーディング能力の精度が本当にすごい😲と改めてビックリしました👏👏👏

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205315j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205342j:plain

↑カラスが映り込んでるのがお気に入りですw

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205353j:plain

月読神社はこじんまりした境内でした⛩👏
こちらでも御朱印を頂いて、そして丁度2冊目の御朱印帳が綺麗に埋まりました😲
もう、この日を迎えるためにあらかじめ敷かれていたレールなのかもと、思っちゃいました🤣👍 そう考えると不思議で面白いですね👍

そして最後に地元の氏神様の大国主神様と月読命にも参拝してきました⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20210502205408j:plain

今日は久々に朝からずっと神社参拝していたのでずっと清々しい気分が持続しています👍 明日と明後日はいい天気です。 

しっかり感染対策😷して、少しだけお出かけしようと思っています
明日でGWも折り返しです!
5月3日は憲法記念日でもありますが

ゴミの日でもありますね! (五(ご)三(み)で「ごみ」の語呂合せ)
ちょっと断捨離と部屋の整理も出来たらなと思っています。
最近部屋を散らかし気味なので…w

それでは今日はここまでにしましょう😄
明日からも良い日をお迎えください。

2021年5月2日 あつぞー