あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

久しぶりの更新です

こんばんわーあつぞーです☔
めちゃくちゃ更新をサボってしまってました💦

前回記事を書いたのが5月10日!!😂
ちょっと

展示会など仕事が忙しかったりで、全然更新できませんでした(。-人-。) ゴメンネ
6月から小まめに更新できればと思っておりますので、また改めてよろしくお願いします🥺👍
もう記事のタイトルが「久しぶりの更新です」なんて書いてる時点で、「てめえやる気ねえだろ案件ですよね🤣🤣」最初で最後にしますね(約束w)

さてそんな最近の僕の様子でしたが、5月の始めに朝活を始めたと言っておりましたが

 (記事のメインはエジプト展ですが…)

atsuzo-sun.com

 その後どうなったかというと…
自己採点20点😂😂
途中で眠くて起きられずが続いていて寝ていることが多かったですwww
筋トレはちゃんと続けているので、力入れるとちょっとだけ腹斜筋も線が出るようになりました✌ 続けられることから少しずつ続けて行ってます🧐

全部一気には無理なのでw(言い訳)
あと…コカ・コーラの自販機のサブスクの件ですが覚えておられますでしょうか?

 

atsuzo-sun.com

 無事、解約を忘れて自動更新決定です😂😂www
もう、完全にコカ・コーラ社の養分ですね💦

さて、そんな僕は先日ゲットしたウーバーイーツみたいな配達系の
クーポンをゲットしたので、生まれて初めてバーガーキングを注文しました🍔
京都にも1店舗出来たんです👍

家の外観の詳細を書く欄があって、心配性の僕はめちゃくちゃ書き込みましたw
「隣にお地蔵さんがって、花が沢山あって、ガレージのシャッターが閉まっていて…」などw 届かなかったら嫌なのでw

コレ系のアプリって、配達員の位置情報分かって徐々に近づいてくるのが分かるんですが何か緊張しましたw

配達員によっては顔写真を登録しているみたいで、今回配達予定の人は大学生かな?
童顔の真面目そうな男の子でした!
そして、インターフォンが鳴って玄関を開けると…
この暑い夏日にニット帽を被った赤い髪丸い中国マフィアがしてそうなサングラスの男がwwww お前誰やーw写真と全然違うやんけーwww 
めっちゃ薬の売人の風貌の怪しげな人でしたw🤣

初めてのバーガーキングの味は最高に美味しかったです😉クーポン使ってお得に食べられたので満足でした!

そして最近の報告としては、もう1件あります
つまらぬ報告ばかりですみませんねw

androidスマホからiPhoneの民に返り咲きました😉🌸
iPhone8plus以来なのでめちゃくちゃ久しぶりなんです!
で、何で変えたのかというと…
最近米倉涼子さんのCMを目にする機会も多い楽天モバイルの新料金プラン
楽天UNLIMIT Ⅵ」が魅力的で、自分と嫁氏と息子のスマホ全部プラン変更したんです😉 
そして、僕はずっとGalaxynote10+を使っていたんですが、実は香港製の機体なんですよ。 おそらくそれが原因で新料金プランの電波を拾うことが出来ず…😭
全く変えた意味が無くて… リモートワーク中で家にいましたが居てもたってもいられずw 即チャリで🚲アップルストアに駆け込みましたwww
もう、コンビニにタバコ買いに行くような感覚で「iPhoneください」って感じでしたw

iPhone12ProMAXの512にしました!!
お値段なんと17万円😂😂
高すぎっ!! なんでこんなにスマホって高いのかな…ちょっとリッチにアジア旅行できるくらいの価格ですよね… でもどうせ変えるならiPhoneって決めてたので即決でした👍

おかげで今は快適に過ごせております😉
あとは可愛いケースの到着待ちです🥰
それまでの間傷ついたら嫌なので💦100均のケースが意外と良いと教えてもらったので
早速買ってきてつけてますw

そして新しいiPhoneを片手に今日から東京出張に来ております🚅
そしてね、やっぱり天気は雨です☔雨男パワー炸裂ですwww

実は5月末にも展示会で横浜に来てたんですが、猛烈な雨風の日でした☔🌀
でもこの時期の楽しみは紫陽花ですよね🥰
今年は梅雨入りも早く、紫陽花が咲くのも早いですよね!

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232259j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232242j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603234921j:plain

世の中が平和になったら鎌倉の紫陽花を見に家族旅行に行きたいです🚅

さてそんな感じの東京出張ですが、午前中から夜まではまだ雨が降っていなかったので

f:id:Atsuzo-SUN:20210603230843j:plain

新幹線からも🗻富士山のてっぺんが見えました👏

朝1の商談は池袋の喫茶店でスタート👜
昼前に終えて2件目は14時から木場でしたので少し時間が空きます!

付近の神社で参拝できればなあと⛩調べたところ「江戸の八幡さん」と
呼ばれている「富岡八幡宮」という大きな神社が木場駅の一つ手前の「門前仲町駅」から徒歩すぐでした!
そこからも徒歩10分で商談相手の会社に到着するので、お昼はマクドで簡単に済ませました🍔 店内で食べていると盛大なパンチラに出会いました!!👀
青いパンツで神様からのプレゼントでした… だがしかし!!
そいつは男なんですよ😂 とんでもないプレゼントを頂いてしまいました💦

お昼ご飯を食べた後駅前の広場でこんなモニュメントを発見しました

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232743j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232756j:plain

その名も「えんちゃん」
何かと何かを繋ぐ「縁」から来ているそうです💗素敵ですよね🥰
僕は今日オッサンのパンツと縁を結んでしまいましたよwww

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232811j:plain

都会にはこんなものまで完備されていました!!
雨男と雨女に優しい街です😭

池袋から富岡八幡宮まで30分位やったかな?

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232825j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232840j:plain

大きな鳥居と扁額が立派でした!

富岡八幡宮

富岡八幡宮寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に御神託により創建されました。周辺の砂州一帯を埋め立て、社地と氏子の居住地を開き、総じて六万五百八坪の社有地を得たのです。世に「深川の八幡様」と親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」です。

 江戸時代には、源氏の氏神である八幡大神を殊の外尊崇した徳川将軍家の手厚い保護を受け、明治維新に際しては朝廷が当宮を准勅祭社に御治定になり、勅使を遣わされ幣帛を賜り、新しい御代の弥栄を祈念されました。

 また、庶民の信仰は江戸の昔から大きな歴史の変転を経て現代に至まで変わることなく篤く受け継がれ、今も善男善女の参拝は絶えず、特に毎月1日、15日、28日の月次祭は縁日として大変な賑わいを見せています。

とのことです。~公式HPより~

www.tomiokahachimangu.or.jp

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232855j:plain

日本を測量した伊能忠敬ともご縁が深い神社だそうです⛩🙏


そしてこの手水舎!可愛くないですか?

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232516j:plain

龍じゃなくて鳳凰!珍しいなあと思いました😌
そして口にくわえたホースwww

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232529j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232542j:plain

なんかストローでジュース飲んでるみたいでめっちゃウケました🤣🤣🤣

ご本殿の屋根の色と柱の朱色がとても美しくて心が洗われました😌🙏

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232554j:plain

今回は御朱印帳持ってくるの忘れたので書置きのを頂きました⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232605j:plain

無事に商談も終えて3件目に向かう途中の足元に

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232619j:plain

🦋ちょうちょみたいな形の葉っぱが落ちていたので思わず写真を撮りました📷w

iPhoneのカメラ性能もめちゃくちゃアップしているので、写真撮る機会も増えそうです👍


夜もこんな感じでキレイに撮れます🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232715j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232700j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232646j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210603232634j:plain

気が付けばもうこんな時間です💦

また定期的に記事を書き続けていければなあと思っています👍

6月もよろしくお願いします!
明日も良い日になりますように😌

今日も1日お疲れ様でした!
ではまた~👋
2021年6月3日(あ、もう4日か!w)
あつぞー😀