あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

京都の夜桜の風景

こんばんわーあつぞーです😊

京都の桜もあらゆるところで満開が近くなり、
我慢できなくなって‪w夜桜の撮影に繰り出しました🌸📷😊

静寂な夜に咲き誇る桜は圧巻でした😭

 

順を追ってご紹介します👍

まずはこちら、平野神社の魁桜です🌸

先日の記事でもご紹介させて頂きました平野神社の魁桜です🌸

atsuzo-sun.com
f:id:Atsuzo-SUN:20210324164001j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180741j:plain
先日は夕方18時でしたが、今回は夜10時過ぎですので雰囲気がまた全然違います👍
妖艶な感じがいいですね🥰

この後は祇園方面へ向かいます。

木屋町高瀬川沿いの桜も綺麗に咲いていました😄

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180726j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180958j:plain


八坂神社を抜けて、円山公園の枝垂桜は
ライトアップしていませんでした🌸💦
今年はコロナで中止だそうです😥

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180629j:plain

↓↓昨年の3月26日の写真です(スマホ撮影)↓↓

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181701j:plain

この翌日の3月27日からライトアップが中止になりました。

ここからは少し戻って祇園白川沿いの桜です

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181013j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181027j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181042j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181055j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324181111j:plain

そしてそのまま清水界隈の八坂の塔へ向かいました。

産寧坂から振り返りの撮影です。
桜と月と八坂の塔です👍

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180924j:plain
八坂の塔のライトアップは夜10時で消えてしまうそうです💦

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180643j:plain

そのまま三寧坂を上がり、しばらく枝垂桜の撮影に勤しみました💦📷

静かな闇の中に「ぼーっ」と浮かび上がる桜の木は雰囲気抜群でした🌸
昨年より少し枝が切られてしまっていて、今年はボリューム欠けると、
周りのカメラマンが話していました💦

下からの撮影3枚です

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180823j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180809j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180754j:plain

 

こちらは上からの撮影です

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180852j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180910j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180836j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210324180712j:plain

夜の桜の撮影はこれまで経験が無かったんですが、
見れる時期も決まっていて、その時の天候にめっちゃ左右されると思うので、
今回はとてもタイミングよく写真撮影が出来たなあと、我ながら満足しましたwww

少し京都の夜桜の気分を感じていただけましたでしょうか???

引き続き、しばらくは桜をアップしていけたらなと思っております。

今日も1日お疲れ様でした😉

それではまたー👋

2021年3月24日 あつぞー