あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

平野神社の魁桜🌸

こんばんわーあつぞーです😄
今日もめっちゃ暖かかったですね🌞
すっかり春です👍
明日と明後日は全国的に雨の所が多いようですが…
せっかくの土日ですが天気ばかりはどうしようもないですね💦

現在、平野神社の魁桜が満開であるとのことで、夕方撮影に行ってきました📷
平野神社は京都の中でも桜の名所で、🌸
早咲きの桜、遅咲きの桜が多数植えられており、長期間桜を楽しむことが出来るのも
魅力の一つです😄👍

中でも魁桜(さきがけ桜)は早咲きの枝垂桜で、京都に春の到来を告げるとても華やかなさくらです🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210319201957j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202037j:plain

こんな桜です😉


朱色の燈籠と一緒に写しても絵になります🌸

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202012j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319201946j:plain

夕方18時から灯籠に灯りが点りますので、それまで境内をウロウロ💦

ハート模様の猪目というのがあるそうです💗

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202808j:plain

↓これですね💗

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202110j:plain

また、ここ平野神社はジャニーズのキンプリの聖地でもあるそうですw

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202816j:plain

メンバーの平野紫耀さんと神社の名前が同じ「平野」だからだそうですw

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202800j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202750j:plain

めっちゃ絵馬もありました🌸

桜が沢山植えられているエリアはまだまだ咲いてなかったです。

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202739j:plain


それでも周りを見渡すと菜の花や

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202424j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202452j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202522j:plain

ツバキ

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202355j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202338j:plain

ユキヤナギなどたくさん花が咲いていました

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202312j:plain

お花って本当に心を浄化して、活力をくれますね😌

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202218j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202149j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202246j:plain

18時近くになると、カメラマンがゾクゾクとやってきましたwww📷
陣取り合戦の開始ですw

燈籠に灯りが点りました😉
僕はあまり時間が無かったので、ささっと数枚とって退散です💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202611j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202635j:plain

もう少し暗くなったら綺麗なんやろうなあ…と名残惜しいですが帰りました。

帰宅したら、上空に月が浮かんでいました。
昨日より少しだけ満ちていました🌙

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202714j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210319202704j:plain

明日は植物園に行ってきますので、またお花をアップできればなあと思っております。

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね😉

2021年3月19日 あつぞー