あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

出撃!!してきました!!シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(※注ネタバレなし)

こんばんわーあつぞーです😄
興奮なりやまぬまま今ブログを書いていますw

最新作上映中の
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」
見てきました!!

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211327j:plain

1995年のテレビ放映開始
(僕が見たのは1996年の深夜一挙再放送で当時14歳から)から通算すること
26年の約四半世紀の時を超えてついに完結!!

今日という日の為に、嫁氏と過去作の序破Qを再度見直しと共に、
YouTubeで取り上げられている各解説サイトを確認してw準備万端で
最新作の鑑賞に臨みました🤣👍
エヴァ、説明しろと言われてもホントに説明できん位難解です😭
エヴァヲタクではないんですが、めっちゃ好きなアニメです!

ちなみにオリラジの中田アッチャンの解説がものすごく分かりやすいです。
この方、説明するのものすごく上手ですね!
しかも、イラストなど一切無しでの説明で圧巻です!(著作権の兼ね合いで…)
ぼくも、SNSや、一部の幼馴染からは「あつぞー」と呼ばれてますが、大半の人からはは「あっちゃん」と呼ばれてるのでこの人には同じニックネームということもあり
昔から親近感があります😄


【エヴァンゲリオン①】アニメ版を全力一挙解説!(EVANGELION)


【エヴァンゲリオン②】旧劇・新劇一挙解説!そして最新作への考察(EVANGELION)

義兄は公開初日の1番最初の回を見た模様で、「3回泣いて、クライマックスは涙腺崩壊」とSNSで報告してはったので、どうせ楽しむならと復習万全で臨んだ次第なのですw
Amazonプライムでは新劇場版の「序」「破」「Q」見れます👍
UNEXTでは旧劇場版の「 Air/まごころを、君に」が見れたような気がします

www.video.unext.jp調べたところ今現在(21年3月13日)は見れる模様です!

子供たちを親に預けて出撃してきました!
初号機の紫色のカラーを崇拝して、紫色の肌着とシャツとニットを着ていきましたw
見る席はエヴァ13号機を意識して空いていた「E-13」です!🤣
どうせ見るならと、MX4Dで見てきました!😄
でも後から考えると、エヴァは1回では理解不能なので(多分)、初回はIMAXで見て理解度を深めてから、2回目以降にアトラクションを楽しむべくMX4Dの鑑賞が良いかもですw
揺れすぎて話に集中できないかもですので…💦

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211208j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211218j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211228j:plain

今回のポスター、良いデザインですよね😭
ポスターと言えば、数年前のドラえもん映画
「南極カチコチ大冒険」の映画ポスターデザインがかっこよすぎて泣けると
話題になってましたよね😭

grape編集部様がまとめられていたページのリンクを貼っておきます。

合わせてご確認ください。

grapee.jp

数年前に長男と見に行ったんですが、泣きましたね😭
子供向けのお話かと思っていたらめっちゃ泣きましたw
この作品に限らず親目線から見た泣き所とか満載で…
アニメって侮れんなと常に思っております🤣

飲み物も買ってチュロスも買って、トイレも済ませて!と、今回の話は2時間半(155分)ありますのでトイレを済ませるのは必須かと思います!🚻

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211234j:plain

二条城の裏手にあるショッピングモールというのかな?
BiVi二条(ビビにじょう)で鑑賞です🎬

受付でこんな冊子を貰いました。
白色プラグスーツのアスカがカッコいい🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211350j:plain

裏面には…
DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE.ネタバレ注意
との事です💦 了解ですw

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211357j:plain

実は今日の鑑賞までにネットでネタバレとか見てしまわないかヒヤヒヤしながら
過ごしていたのは言うまでもありませんw

そして回避しつつ今日という日を迎えたのであります🎉🤣
スクリーンに向かいます!
どうやら我々が先頭の模様!
(脳内でエヴァBGMがなっております🎵)

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211335j:plain

MX4D!!

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211343j:plain

今日が嫁氏、MX4D初体験ということでちょっと緊張気味の様子ですwww

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211246j:plain

上映前の誰も居ないスクリーンは何か特別感があります

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211258j:plain

映り込んでるのは気を使って席から立ってくれたのに端に
バッチリ写っているのは嫁氏ですw

ネタバレなんてさせたくないので、話の内容は一切書きません😄
いやー泣けました😭でも理解できない部分も多数あるので、帰宅後にネタバレサイトやらをサーフィンします🏄 そしてまた2度目鑑賞できればなあと思ってます!
2時間半があっという間に感じるくらい濃厚なひと時でした😭

これで終わりかぁ~と思うと寂しい部分もありますが、エヴァは本当に長い期間楽しませてくれた作品でした!ありがとう庵野監督!
そしてお腹を空かせた一行は、嫁氏のリクエストにより「タンポポ」というラーメン屋に行くのであった🍜

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211318j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210313211309j:plain

タンポポのラーメン、めっちゃ美味しいです🥰
唐辛子まみれのラーメン、最高です!

tabelog.com

店も裏手のパーキング、1~5番までタンポポの駐車場ですので車で行かれる際は是非!!

と、最後ラーメンになってしまいましたが、
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||、ご興味ある方は是非是非行ってみてください!

ということで、今夜はこれから嫁氏とエヴァ考察談議で盛り上がる予定ですw

明日は早咲きの桜があれば撮りに行きたいかなあと思っています🌸
先日車折神社に参拝に行ったのですが、いくつか桜が咲いておりました。
また京都の春を、このブログを通してご紹介できればと思っております😄

f:id:Atsuzo-SUN:20210313215458j:plain

ちょっと更新頻度が気まぐれになってきましたが、
また遊ぶに来てください😄
素敵な写真が撮れるように勉強もしていきます。

今夜は新月です🌑
身も心も断捨離して、また満月に向かって満ちるにつれて
新たな目標や幸せパワーを蓄積していきましょう♡

それではまた😄
2021年3月13日 あつぞー