あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

新しい趣味を始めました😊

こんばんわ☺🌙

あつぞーです!

梅雨入り真っ只中の☔️湿気の多い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

毎晩寝苦しいですよね💦

 

クーラーガンガンに効かせて🧊❄️寝たいのですが、

嫁と子供と一緒に寝てるのでなかなかそういう訳にもいかず…😅我慢ですw

 

さて、今日の記事なんですが実は今睡魔と戦いながらスマホをポチポチしておりまして、誤字脱字があったら申し訳ないです🙇先に言い訳しておきますww

 

そんなことは置いておいてw

新しい趣味を始めたんです😍

レジン雑貨です!聞いた事ありますか??

 

樹脂を型やアクセサリーの土台などに流し込んで、紫外線のライトを照射させると固まるというメカニズムです!ネイルとかされる方ならご存知かもですね😌💅

 

とね、書いてたところで昨日は睡魔にやられて寝てしまってました🤣🤣

 

改めて書いてますw

なので今は睡魔とは戦っておりません👍

 

去年に初めて知って、やってみたいなぁ…と思っていてついにキットを取り寄せました✨

f:id:Atsuzo-SUN:20210707211411j:image

こんな感じのセットで、細かいのが沢山😍おっさんの中の乙女心がときめきましたw

とりあえず試しに1個…
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211408j:image

と、照らしている途中で…ライトが不良品で突然消えて壊れました😭😭最悪💦

直ぐにコールセンターに連絡して新しいのを取り寄せると共に、嫁氏もやりたがっていたので追加でライトを買い足しました😉

 

ライトが届かんことにはどうしようもないので💦とりあえず雑誌や百均で材料を買い込みました👍

近所のセリアにはオシャレなんがいっぱいあって!

f:id:Atsuzo-SUN:20210707211819j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211809j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211816j:image

ついつい買い込んでしまいますw
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211802j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211805j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707211812j:image

本屋にも色んな種類のテクニック本があります📚

ラメの種類もたくさん入ってたので

f:id:Atsuzo-SUN:20210707212138j:image

とりあえず適当に作ろうと取り掛かるも
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212142j:image

ラメなんて扱ったことも無いので

こぼれまくったりw洗礼を受けました😂😂
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212123j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212134j:image

冊子に書いてたのを真似しようと作ったけどめちゃくちゃイマイチ😅😅難しい…
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212131j:image

せっかく可愛いチャームがあったんですが
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212146j:image

無事失敗w
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212127j:image

まぁ、初日はこんなもんでしょう💦

白い猫、嫁氏がミスって嘆いてましたww

そして次の日、また百均へ…w

f:id:Atsuzo-SUN:20210707212529j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212526j:image

連日Seriaとダイソーで数千円使う上客になってます😂

お金が足りんww

ついにマニキュアとかも買い始めました💅

 

👇🏻2日めの作品たちです

f:id:Atsuzo-SUN:20210707212733j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212737j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212740j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212728j:image

ちょっとだけマシになってきたかな?

猫のとかはめちゃくちゃ自分好みのデザインです🐱

塗りがまだまだ甘いです💦

ピンクのはセーラームーンをイメージしてます(キモいw) 

部屋の床や机が大変な事になってて、作業用のマットが必要なくらいです…😅

f:id:Atsuzo-SUN:20210707212919j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707212915j:image

👇🏻3日目の作品

f:id:Atsuzo-SUN:20210707213031j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213028j:image

レジンを初めて知ったのが、綺麗な海と🌊波模様の作品でして、海をイメージしたものを作りたいなと思い、挑戦してみましたが、なんか上手くいかず💦小学3年生の女の子が作ったような感じになりましたw 小学生の方が上手くできるかな??😂

 

次の日も同じく海を作って見ました

f:id:Atsuzo-SUN:20210707213250j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213253j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213256j:image

ちょっとだけ上手くいったような気がしてきて

次の日も同様にチャレンジ👍同じ事を何回も何回もやれば絶対に出来るってことを知ってるので頑張りました💪

f:id:Atsuzo-SUN:20210707213406j:image

もう一押しかな??

f:id:Atsuzo-SUN:20210707213427j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213430j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213432j:image

出来ましたー✨🙌

まだまだ波打ち際とかが微妙なんですが少しだけ進歩しました👍

昔からのめり込んでやってしまうタイプなので、連日夜中2時とか3時までやってしまいます💦

 

一緒にやってる嫁氏の方が、実は器用でこういうの得意な方で…

f:id:Atsuzo-SUN:20210707213558j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213602j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210707213554j:image

なんか今日作ったそうです💦初めてでこの出来とは…完敗です🏳️🤣

時間を忘れるくらい没頭できることを新たに発見しました🥰

せっかくなので講師の資格も取れればと思って資料も取り寄せてしまいましたwww

 

たった一度きりの人生です😌楽しいこと沢山経験してより1層生きていくのが嬉しく思えればこっちのもんですね😁  そして今日は七夕🎋🎋⭐️

皆さんは短冊に何書かれましたか??

「〇〇ように」とかの願い事を書くのではなく、言い切る形で目標を書けば良いそうですよ👍👍

まだ数時間今日は残ってますので、まだ書かれてない人は是非✨✨年に一度の七夕です!

ちなみに僕は

f:id:Atsuzo-SUN:20210707214122j:image

と、書きましたwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣

健康で笑ってたいです👍ちょっと体重が増えすぎました🐖51㌔くらいに戻したいです🙌身長引く体重が120以上が自分の中でのベストコンディションです 💦ちょっと痩せすぎですけどねw 

と、この記事が下半期初めての記事になりました👍

改めて皆さんよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

また応援コメントや拡散、シェアして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!また遊びに来てください🥰

 

それではまた〜〜🎶

2021年7月7日 七夕

あつぞー😉