あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

雨の日の桜🌸

こんばんわーあつぞーです😊

今日は一日中雨が降って憂鬱でした😖☔☔

 

さらに朝からエヴァンゲリオンの過去の映画(俗に言う旧劇場版というやつです)を
2作連続で見ました💦

バッドエンド中のバッドエンドと言われる‪w

鬱展開の意味不明な内容です😅😅

そんなものを見てしまったので余計ダークな気分でした‪w😖😖

もう一度エヴァの新作を見に行って浄化する必要がありますw
f:id:Atsuzo-SUN:20210321184137j:image

映画を観終わって昼ご飯を食べて、どこかに出かけようにも生憎の雨ですし、
でも時間ももったいないし……
せっかくなので雨の日の桜を☔🌸📷撮りに行こうと出掛けました。

京都御苑まで徒歩10分程で行けるんですけど、
ものすごい雨が降ってたので☔わざわざ車で行きました🚗

そしてコインパーキングに止めた瞬間雨が止みました
(ほんの少しだけパラパラ降ってる感じ)

車で来た意味が無い‪w‪w‪wしかも結構満車の所が多く
彷徨ったんですけど…😭

これも雨男あるあるです🤣宿命です‪w‪w‪w

 

現地に着いたら、雨にも関わらず同じ目的を持った同士達が数名居ました😅😅

数枚だけ写真を撮りましたのでご紹介します👍

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202727j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202751j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202817j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202842j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321203047j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202909j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202938j:plain

雨が降っていたので、ほとんどの花弁は下を向いていて、
地面にも結構散っていました。

それでも、雨の日にはまた雨の日ならではの美しさがありました。

雨粒を纏った花弁は透明度を増して
まるでガラス細工のように美しかったです😭

f:id:Atsuzo-SUN:20210321203015j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321202950j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321203113j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210321203256j:plain

今日もまた、良いものが見れた
そんな日曜日の午後ぼひと時を過ごしていました☕

ということで

今日はここまでにしましょう。

明日の天気は一変して全国的に🌞晴れの所が多いようですね👍
3月も残る所あと10日です!!
明日からまた新しい1週間が始まります!
笑顔で乗り切りましょう😄
また明日3月22日は「世界水の日」だそうです
水の危機に対応し、水と飲料水の確保や水資源の持続可能な開発に関連する取り組みを行う国連機関も様々な企画を催している。
とのことです。

日本では蛇口をひねると飲むことの出来る水が当たり前のように出てきますが、
水道水が飲めるのはわずか15か国です。
日本は水道水のインフラが整っているために、日本人にとっては水道水が飲めるのはごく普通のことなのですが、そんな当たり前の事にも感謝しつつ、水の事を少しでも意識できる1日にしていければなと思っております。

それではまた👋
2021年3月21日 あつぞー