あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

植物園へ行ってきました

こんばんわーあつぞーです😄
今日は午前中からとてもいい天気でした🌞
午後から雨が降ると言われていましたが、曇ってくるだけで夕方の帰宅まで
降らずに済んだので助かりました💦
午後9時半現在でまだ降ってないです☔

せっかくいい天気なので、植物園に行くことにしました🌹
上の子は留守番するというので、嫁氏と一緒に下の子を連れて行きました🚙

中途半端な時間に出かけてしまい、昼食をどこかで食べてから植物園に行くことになりましたが、僕が今日起きるの遅くて、朝ご飯を食べたのが午前11時前(ほとんど昼飯w)であんまりお腹が減っていない状態です。さらに子供はラーメンが食べたいと駄々を捏ねたので、結局「はま寿司」に行って、子供はラーメン🍜、僕は適当に何皿か食べようという事に決定しました。🍣

そしてなんと!
はま寿司では「エヴァコラボ」が絶賛実施中でした!!
正しくは、ゼンショーグループ全体での企画らしく、
各店舗でエヴァコラボメニューを注文すると限定クリアファイルがもらえるというものでした!これは注文するしかない!(謎の使命感w)
詳しくは以下↓↓

eva2020cp.zensho.co.jp

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204937j:plain

はま寿司ではアスカが限定でした。
初号機暴走ロールor2号機ビーストロールどちらかを注文すればいただけますので、
2号機ビーストロールを注文しましたw

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204209j:plain

また、タッチパネルの声は葛城ミサトです! ミサトさんとか激アツでした😭
肝心のメニューはコチラ

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204151j:plain

なんかビミョーですwww
初号機が印刷されている部分は食べられます。
数量限定やったので、2号機ではなく初号機でしたw

食べ終わった後で汚くてスミマセンなのですがw
お皿もかっこよくて欲しかったです。これは返さないといけません🤣

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204131j:plain

もらったファイルはこちら

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204159j:plain

中身はマリでした 限定のアスカが良かったwww

f:id:Atsuzo-SUN:20210320210006j:plain

それにしても

f:id:Atsuzo-SUN:20210320204137j:plain

このカヲル君の服装が微妙過ぎませんか?w
もうちょっとカッコいい服にしたら良かったのにと、嫁氏と話していましたw
これはココスのカラーやから仕方ないのかなあ…
良く見るとマリのバッグにはビッグボーイのキャラが付いてるし
アスカには、はま寿司のキャラがついてますw

お腹を満たした一行は、植物園に向かいました。
到着時刻はすでに14時!
出発したのは11時半過ぎでした💦
到着してすぐに長男から、「もう帰ってくる?」と電話が…
スマヌ息子よ!今着いたところと電話口で謝って、留守番時間延長を承諾してくれました💦 ゲームをしても良い時間の延長を交換条件でw

天気も良かったのか、駐車場はほぼ満車で、まあまあ人もいました。

せっかく📷写真を撮ったのに花の名前を忘れてしまいました
どうせなら覚えておくと楽しさ2倍ですもんね😄

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202647j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202713j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202742j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202808j:plain

温室には面白い形の花が沢山ありました。

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202823j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202841j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202927j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202956j:plain

↓バネみたいで可愛いです

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202909j:plain

初めて見る植物たちに息子もテンション高まってましたw

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203024j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203052j:plain

くちびるみたいな花?💋や

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203119j:plain

チョコの原料のカカオポッドもあります

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203145j:plain

途中に大きな葉っぱがあったので、横に並んで写真を撮ろうというと

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211109j:plain

身長測定と勘違いしたのか「気を付けのポーズ」🤣🤣🤣

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211122j:plain

最終的にこうなりましたがw

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211101j:plain

色んな可愛い花や葉っぱ

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203211j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203230j:plain

パイナップルもありました!🍍
木に実っているのは初めて見ました!👀

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203256j:plain

遠目で見て、「菜の花かな」と思って近づくと

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211025j:plain

スグキナの花でした💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211037j:plain

ダイコンの花も初めて見ました👀

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211002j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211015j:plain

その他にもたくさんの花を見ることが出来て心が癒されました😭

f:id:Atsuzo-SUN:20210320211050j:plain

ピンクのナデシコも可憐でした
ピンクのナデシコ花言葉は「純粋な愛」素敵です🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210320203322j:plain

菜の花畑では陽気な息子も

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202542j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202341j:plain

後半は

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202622j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210320202555j:plain

疲れてましたw

この前行った時は絶賛冬真っただ中で、花も全然咲いてませんでしたが
今日はたくさんの花が咲き乱れて「春」そのものでした。
車の中でも、ずっと春の歌を聴いていた位です🎵

そして今日は二十四節気の「春分の日」でしたね。
月日が経つのは本当に早いもので3月も、もう3分の2が過ぎました💦

忙しい日々に追われると、ふとした小さな幸せとか忘れがちになってしまいますね
今年の春は、ほっと一息つきながら、家族や周りの友人の大切さや幸せを感じられるような、そんな日々にしていきたいと改めて思う今日この頃ですw

ということで、今日はここまでにしましょう😄

また明日以降も見に来ていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします

2021年3月20日 あつぞー