あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

桜の開花状況

こんばんわーあつぞーです😄
今日も良い天気でしたね🌞

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203537j:plain

昨晩は遅くまでエヴァの映画のネタバレサイトを色々見ていた為に、
起きるのが遅くなってしまいました笑💤

映画のパンフレットも昨日買いそびれたので
今日に買いに行く予定をしていたところ、息子もコミックスを買いに行くと
いうことなので、一緒に自転車で書店と映画館に向かいました🚲
少し冷たい風もありましたが、天気が良いので心地よく感じられました。
ポカ波(綾波レイ)的にいうと「ポカポカする」そのものでしたw🤗
(すみません、エヴァ的な表現で分かりづらくてwすぐに影響されるんですw)

ついでにケンタッキーのチキンも買うとの事でした🍗🐓
まずはパンフレットを買ってから書店で本を買って、
最後にケンタッキーを買う順番を息子に伝えました。
特に、ケンタッキーを本屋に持ち込むと短時間でもテロになるのでwそういう買い物は後回しの重要性を伝えました🤣

パンフレットやグッズも転売対策の為か、「1人1冊・1個まで」でした。
パンフレットも無事に残っていて購入できました😭
外装袋もめっちゃカッコいいです

f:id:Atsuzo-SUN:20210314205630j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314205655j:plain

買ってよかった😭
めっちゃ分厚くてしっかりしてて最高です!


そして肝心の息子のコミックスが…
売ってない…😭😭

こういう時、絶対にあきらめきれないうちの息子、
「違う本屋に買いに行きたい」と、1点張り💦「ひええ…😭」

最初に行った本屋さんは、映画館と同じ建物にある京都を中心に展開した「大垣書店」という店舗です。大垣書店の中でも比較的小さい方のお店なので、近くの大きい方の大垣書店へ移動することになりました… 近くと言っても2.5km離れてます。
そして、ケンタッキーもその店舗の付近に無いので
「🚨ケンタッキー対策本部🚨脳内に設立
しないといけないのですw
道中の二条城前で久しぶりに観光のスカイバスを見ました
屋根が無いバスです🚌

f:id:Atsuzo-SUN:20210314205640j:plain

今回の本屋の旅、結論を言うと、めちゃくちゃ非効率な買い物になったんです😭
その離れた店舗に着いたのですが、「売ってない…」
というのも、ワンピースとか、進撃の巨人とか約ネバとか結構メジャーなタイトルではなくて、息子愛読の「コロコロコミック」連載のマニアックな作品を探し求めているのです…😭
売ってないことが判明してまたしても息子「絶対にゲットしたいよ…」
「Oh........😭😭😭また長距離移動かな…」
ここからさらに1.6km離れた京都最大の本屋『丸善 京都本店』:売場面積1,000坪
なら売っているかと望みをかけましたが、その前に…
『ネットで店頭在庫が調べられへんかな』ということが頭をよぎりました💡

調べました!…「どこも置いてなくて取り寄せ!!」

あっぶなあーーーーwまた無駄足踏むところやったw

息子に事情を説明して、Amazonで明日着で注文📕しました。
結局、最初の本屋で見つけた別作品も追加で買いたいということと、
ケンタッキーもあるので最初の店舗に戻りました。

もうこんな道のりでした
黒線⇒青線緑線黄色線
青と緑がめっちゃ無駄でしたw 
最初から文明の機器スマホを頼ればよかったです😭

f:id:Atsuzo-SUN:20210314212237j:plain

運動になったから良いんですけどねw

帰宅後、お昼ご飯を食べてから再び自転車で、
市内の桜の開花状況をカメラを持って出かけました📷🚲

まずは京都御苑
出水小川の枝垂桜が綺麗に咲いていました
去年は3月21日に見に行って満開で翌週には散っていましたので、今年は少し早いかもです🌸
一番最初の桜の写真も同じ枝垂桜です。
天気も良かったのでたくさん人が見に来ていました🌸

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203156j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203213j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203241j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203312j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203347j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203413j:plain

風が少し強かったのでアップはちょっとピントがブレます💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203423j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203454j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203634j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203507j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203607j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203701j:plain

青空とピンクの桜と白い雲がとても綺麗でした😌

そのまま祇園方面へ向かいました
祇園白川の界隈は、柳の木と桜が一緒に並んでいて
そこを見るのが毎年の楽しみでもあります。

でもまだここの枝垂れ桜は花の数も少なく
これからかなあ…という感じでした

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203832j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203854j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203910j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203916j:plain

それでもやっぱり美しい😌


近辺にツバキも咲いていました

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203729j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203758j:plain


帰り道の三条大橋目下の鴨川の水面がキラキラ反射してとても綺麗でした

f:id:Atsuzo-SUN:20210314213810j:plain

カモの群れも気持ちよさそうに日光浴と水浴びしていました

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203923j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210314203937j:plain

京都の春は間もなくです😄

それではまた👍
2021年3月14日 今日はホワイトデーです🎁