あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

京都の桜🌸

こんばんわーあつぞーです😄
今日も良い天気でしたね🌞
ポカポカ陽気が気持ちいいです🥰

夜の情報番組で放映していたんですが、
今年の桜は開花が早いようですね🌸

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202201j:plain



ここ最近本当に暖かくなってきた影響もありますよね!

昨日のブログ記事でも去年より早いかもって言ってたんですが、

atsuzo-sun.com

 全国的にもやっぱり早いようですね🌸
そんな状態ですが今週の週末は全国的に☔の予報です💦
ちょっとでも綺麗な状態を見られる日が続けば良いですね😥
コロナの状態ですので、一人一人が意識した中でのお花見が重要ですよね⚠

コロナと言えば、京都三大祭りのうちの一つ、
葵祭」の行列が今年も中止だそうです😭斎王代の禊の儀も中止で、
下鴨神社上賀茂神社の「社頭の儀」など関連神事は神社関係者で行う模様です。
流鏑馬も中止かなあ…🐎
こればっかりは仕方ないのですが、また寂しい京都の春になってしまいそうですね💦

春と言えば僕の誕生日も春でw来月4月なのですが、先日運転免許証の更新の案内が
来ていましたので、明日更新に行ってきます🚙

今使っている免許証の写真、3年前に撮影した時がマジで最悪で…
聞いてくれますか?w

当時は名古屋に住んでいたんですがその時の免許センターが長期間工事中の為、駐車場が使えなかったんです。駅からもめちゃくちゃ離れているんで結構不便でした。
更新のために有給休暇を取って、当日は🚲自転車で行くことにしました👍
自転車でとはいえ、結構な距離で5km以上離れています。
そして当日…
土砂降りの雨…☔
パラパラ程度の雨ではなく、ホンマにバケツをひっくり返したような酷い雨でした。
電車は嫌やったので、とりあえず近くにコインパーキングがあるかもしれないと思い、
とりあえず車で出発しました…
しかーし、まーーったくコインパーキングが見当たりません😭😭

一旦家に戻って、雨合羽を着てw自転車に跨りました🚲
ホンマに前が見えへんくらいの酷い雨で、1時間弱程かかりました💦💦
雨合羽を脱いでも結構濡れていて、タオルも持ってきてなかったので
酷い有様でしたwww😭髪の毛もベットベトに濡れていて…💦

乾かす場所も道具も無いので、視力検査を終えてそのまま写真撮影に…
濡れて真っ黒の物体が顔の上に乗っかっているみたいでカツラのように見えてw
しかも細い束になった数本の髪の毛が横方向にチョロチョロ額に貼りついていて、
ホンマに最悪な免許証の写真になりました😭😭

これです🤣🤣🤣

f:id:Atsuzo-SUN:20210315212426j:plain

もう不自然すぎるヅラ感半端なくて、身分証明の際に免許証を見せるのが嫌すぎてw
途中で写真付きのマイナンバーカードを出すようになりましたw
この呪縛からようやく明日解き放たれますw
嫁氏からも、帰宅後に免許証見せてめちゃくちゃ笑われました😭😭

そんないきさつの3年前の春でした🌸
そして今回ご紹介するのは、昨日とおなじ京都御苑の「近衛邸跡の枝垂れ桜」です。
昨日紹介したのが「出水の枝垂桜」です。

本日ご紹介する近衛邸跡の所の方が有名なお花見ポイントでもあります🌸
夕方に写真撮りに行きました。

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201716j:plain

ほぼ満開で見事です!桜
今日は卒業式もあったのか、袴姿の女性達も思い出の写真を撮ってはりました📷

f:id:Atsuzo-SUN:20210315213550j:plain

出水の桜と違って、ここの桜の木は大きくて迫力があります😉👍

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201738j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201651j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201629j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201620j:plain

今日も風があったのでピントがなかなか合いませんw💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201805j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201816j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201858j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202351j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202414j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202440j:plain

緑の色とのコントラストも綺麗です🌸

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202023j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201924j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315201951j:plain

やっぱり桜はいいですね😉

f:id:Atsuzo-SUN:20210315203924j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202114j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202046j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202331j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202239j:plain

望遠レンズを持って行ったのでアップの写真ばかりになりましたねw🤣

以下、今日の自分的ベスト4の写真です🌸

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202306j:plain

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202216j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202201j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210315202141j:plain

これからどんどん咲いてくると思います。
しばらくは桜の記事が続くかもですねw

ズームばかりだと飽きてくるかもなので、次回以降課題にしますねww

それではまた👍
2021年3月15日(サイコーの日🥰) あつぞー