あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

GW終わりましたね😭

こんばんわーあつぞーです😄
ついに長かったGWが終わりましたね💦
長いと「11連休」の方も中にはいらっしゃったのでは??

うらやましいです😭

僕は勤務先が緊急事態宣言でリモートワークとなった為に、4月27日から家で仕事をしていたので休んでるのか仕事してるのか良く分からん状態でしたwww

とりあえず5月31日までは在宅です。
家でずっと仕事しているとどうしても「お菓子」とかの誘惑に負けてしまいます🐷
せっかく運動も始めたのに… アカンアカン
きちんと結果を出して痩せますよ!
52~55キロが自分でのベスト体重かと思ってるので、身体絞ります!
昔は痩せすぎてい風邪もよくひいていたので…💦🤧
今は脂肪が増えたせいか風邪をひく回数が減ってきたかもですw😅🐷
脱いでも恥ずかしくないカラダ目指します👍

僕のリアルな周りでもコロナの陽性の人や感染疑惑の人も増えてきたので本当に心配です😵
ネット記事とか見ていると、急に悪化してそのまま帰らぬ人になってしまったりとか…自分にとって大切な人が、そんな短期間でそうなると考えると…
本当に気を付けないといけませんね💦
どんな時でも身体が資本です!
少しでもしんどいと思ったら立ち止まりましょう!休みましょう!手遅れになってからではもうダメですから😭

自分と自分の周りの大切な人たちのために改めて気を引き締めようと思いました。


さてさて、そんな僕の日課と言えばできるだけ毎日神社参拝をしようと、近くの神泉苑という龍神様龍🐉が祀られている神社参拝をしています。⛩👏

もちろん人が少ない早朝とかにです💦
今日は昼に行きましたが…w⛩😂

atsuzo-sun.com

atsuzo-sun.com

ここは近いし、雨男☔の僕にとって龍神様は守り神ですのでw
神泉苑はマイ神社の内の1つです⛩

以前御朱印を頂いてから、「そういえばここの神社のお守り持っていなかったなあ…」ふと思い立って、授与してもらいに行きました😀

先日友人にリーディングしてもらって、🔮🔯
「小さい事でも心がワクワクする何かが思い浮かんだら是非行動を」とメッセージ✉を貰ったので、そういった小さなワクワクやトキメキを大切にしていきたいです!!🥰

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195119j:plain

今日も天気が良かったですね!自粛期間というのがもったいない位の💦快晴でした🌞

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195038j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195026j:plain

この朱い橋は「法成橋(ほうじょうばし)」と言いまして、心に願い事を念じながら渡り、その想いを橋の向こうにある善女龍王様にお願いすると叶うと言われています。

胸に抱く守護札は寺務所にて授けていただけます。

って看板に書いてるんですが、神社やのに寺務所??
今書きながら気づきましたw
社務所ちゃうん??(・・?

まあ、いいんですけどねwww

お守りも種類があって、白いお守りは九星ごとにあるので、頂く際にご注意です!⚠
一白水星 
二黒土星 
三碧木星 
四緑木星 
五黄土星 
六白金星
七赤金星 
八白土星 
九紫火星 

っていうやつです!

僕は九紫火星です

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195016j:plain

先日貴船神社にて授与いただいた御朱印帳と一緒にパシャリ📷

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195129j:plain

ここの神社の御朱印は毎回御朱印帳に頂こうと思いました🐉
丸3つ入ってるのは「くもの糸」という金運UPのお守り
だそうです。
高い方の金色を買いました👍💴🤤

帰宅してから調べたら、皆で分けて財布に入れると👛と良いそうです😀
1個嫁氏にあげるために外そうとしたら

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195048j:plain

結構両面テープで、がっしりとついてるやないか…💦
はがしたと思ったら手から転げ落ちて…🤣🤣🤣

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195058j:plain

直すのが大変www🕷くもの糸め!www

左上のお札的なのもはがしていいのか良く分からんかったけどはがしてw
財布に入れました💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210510201524j:plain

この紙はどうしたらいいんでしょうかねえw
この金色の台紙のだけ100円高かったんですが、台紙以外他のも一緒やったんですw
とりあえず置いておくか!嫁氏に「いらんのやったら捨て!」って怒られるのはそれからの話w

今ね、最悪なことが起きましたw
私事なんですが、人生2度目のパーマを当てて結構髪の毛がクルクルなんですがw
コバエが飛んできて髪の毛の中に入っていきました😂😂
それを見た嫁氏が「コバエが巣に帰っていった」と大爆笑www
マジで最悪ですコバエ…

もう色々虫が出る時期になりましたね!
みなさん虫対策は大丈夫ですか??これからが虫たちに取って一番の活動の最盛期になります🦟🐜🐛🐝🐜🐞🐌
殺虫剤買ってますか?もしまだという方いらっしゃったら
是非フマキラーの殺虫剤を宜しくお願いしますw
前職でしたので宣伝ですw

www.fumakilla.co.jp

そして大分暖かくなってきたからか、日の入り時刻も遅くなりマジックアワーの時間帯が長く楽しめるようになりましたね😀
少しずつ色味を変える空の姿、雲の形を見ていると心が洗われます。
いつまでもこの風景を見続けていきたいです。
一昨日の夕方の空の写真をご紹介します
会社帰りの二条城の上空です

f:id:Atsuzo-SUN:20210510195109j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210510194946j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210510194935j:plain

爆焼けでキレイな空でした😭
写真という趣味を始めてから、カメラを構えているときは風景をゆっくり見ることが出来ています。人生においても急ぎすぎると大切なことを見落とすことが多いかもしれません。時には急ぐ必要もあるかもですが、焦ることなくゆっくり過ごして生きていきたいですね。

最近子供の成長が本当に早く感じるようになり(上の子は今5年生で8月で11歳!)だんだんと買い物も付いてきたがらなくなって、そのうち一緒に遊ぶことも減ってくるのかと思っています。
もう少し子供たちと触れ合う時間を大切にしていきたいなと改めて感じています。
後悔してからは、この子供との大切な時間は戻ってきませんから!

僕なんて本当にこどもがそのまま大きくなったような人間でw、フラフラしていて好きなようにさせてもらっていて、嫁氏には本当に感謝していますw
好きなように生きさせてもらってストレス軽減できている分、今後はこれまでの罪滅ぼしじゃないですがwww🤣家族にも色々と還元していって、よりよい関係を築いていきたいなと思っております。

こんなところで宜しいでしょうか?w
それではまた😀

2021年5月10日

あつぞー