あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

クリスマスイブ

こんにちわーあつぞーです☺️

クリスマスイブってクリスマスの前夜ではなくて、「クリスマスの夜」って意味だそうで、日本では誤解されてるのが一般的な認識だそうです😂😂

知らねーwwww

さっきTwitterで知りました☺️

昔のヨーロッパの暦は日没後に次の日に変わるそうで、12/24の日没から12/25の日没までの間がクリスマスだったそうです🎄🎁🎅🌟

 

12/24の日没からクリスマスイブの始まりだそうです💦ややこしいですねwwww

 

って考えると今日の夜が一般的なクリスマスのパーティーなのかな?皆さんのおうちはいつパーティーでしょうか?☺️うちは明日の夜です🥳🤩😎

冬場は寒くて暗くて、憂鬱な気持ちになるけど💦素敵なイベントが多いから何とか我慢できてるかな~って感じですww

今年長男は小5なので、そろそろ学校でも「親がサンタ」という情報も出回っているそうです💦いつまで信じてくれるかな?😌

僕も小さい頃からずっと信じてて、小5の時に親にバラされました😂

僕ら兄妹にバレないように、庭からハシゴを使って寝室まで上がってプレゼント置きに行ったりしてたそうです💦 

親に夢を与えてもらって、今は息子達にそれを還元している番です🎁 今みたいにおもちゃがネットとかで手軽に手に入る時代でもなく(平成初期w)どこ探しても欲しいものが売ってなくて、父から「ゴメン」といった内容で電話掛かってきてバラされたんです🥲

もちろんめちゃくちゃ泣いてしまいましたwww

サンタがいなかったというショックで💦

 

妹にはまだ言うなよと釘を刺されていたのに、即伝えて怒られました🤣🤣🤣

 

今日は仕事ですけど明日はサンタに徹します☺️

パーティーグッズも買いに行かないとなぁ😉イベント大好きなのでwww

 

クリスマス終わったら一気にお正月の飾り付けもしないと💦

秋から冬は、ハロウィン🎃クリスマス🎅お正月と、目まぐるしくイベントが目白押しで準備が大変です☺️

 

一つ一つを子供たちの心に刻み込めるような思い出作りをしてあげられたらなと、親として願ってます☺️

 

そろそろお昼休み終わるので、ここまでにしておきましょう☺️

今日は写真が1枚もありませんでしたね📸

せっかくなのでこちらの写真を!🤲

昨日新幹線の窓から見た光景です!

空に大きな龍みたいな雲があって荘厳でした🐉f:id:Atsuzo-SUN:20211224125250j:image

きっとこの写真見た人にいい事あるはずです(^-^)

雨男の龍神の僕が言うので間違いないですwww☔️

 

ではでは、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄🎁🎅🌟

2021年12月24日

あつぞー