あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

iPhone最高です

こんにちわー

あつぞーです😊

今日は昼休みに書いてます!

昼休み終わるまでに書き終えることが出来るかな💦😅

 

今月から始まったiPhone所持の生活ですが、めちゃくちゃ最高です😭👏✨ Apple Watchとの連携も凄く良くて今年買ったものBESTに間違いなく入ります🏆🥇🥈🥉

前のGalaxynoteよりは分厚くなったけど、利便性が良いです👌

そしてカメラの性能がスゴいです!

(ホントは最新のGalaxyシリーズのカメラの方がすごいらしいんですが💦)

一眼レフと比較するとやっぱり持ち運びが便利で直ぐに投稿もできる!リアルタイムで共有出来るってのがホントに魅力的です🥰

まぁ、僕はだいぶ前の情報をブログに書いてるんですけどねwww🤣iPhone11と12は写真をRAWで撮れるのでLightroomでの現像も出来るのでス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!ってなりました😭😭

 

今月、写真はiPhoneばっかりで撮ってて、一眼レフが怒ってるかもです😡

 

さて、そんな中さらなるiPhoneの便利さを確認するためにw先週の日曜日に嫁氏と滋賀県のローザンベリー多和田というところに遊びに行ってきました!

滋賀県の北東部で遠かったです💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131542j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131443j:image

入口に女性に見立てたお花が!

凄く綺麗でした🥰
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131704j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131612j:image

時期的に紫陽花も綺麗でした!
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131730j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131539j:image

あまり見たことのない花が沢山で

テンション上がりました😍😍
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131523j:image

お昼ご飯は併設のカフェで🍝

 

ガーデンの中はとても綺麗で、

異国情緒がたっぷりしたで!

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131530j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131722j:image

お金持ちの家のお庭に来たような感覚ですww
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131748j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131653j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131701j:image

天気もすごく良く、位置的に田舎の方なので

空気も美味しかったです😌

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131453j:image

風景が綺麗すぎるので、

一眼レフ持ってきたら良かったなと、正直思いましたw
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131608j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131725j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131649j:image

この像、犬かなと思ったら
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131500j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131553j:image

悪魔w😈

何故か至る所に悪魔の石造的なものが多数存在💦
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131546j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131707j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131656j:image

しかも結構いい値段で敷地内にて販売されてました🤣

インパクト強めでしたw
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131634j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131549j:image

小高い丘を登ると、田んぼが見えて、日本に戻ってきた感じでした🤣🤣
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131510j:image

そして、ここのガーデンのもうひとつの売りは

ひつじのショーンコーナーです
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131751j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131645j:image

ひつじのショーンの世界が、キャラクターや

家で小さなテーマパークのようになってました🐑

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131624j:image

この寂れた車も出てくるのかな?

ゾンビ映画に出てきそうな車ですww

🧟‍♂️🧟‍♀️
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131536j:image

ゾンビに追いつかれるまでエンジンがなかなかかからん車w
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131637j:image

建物にも全部入れて楽しい世界観でした!
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131446j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131503j:image

見たことのあるおじさんw
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131604j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131641j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20210624132458j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624132504j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624132511j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624132508j:image

実際の羊も沢山いましたᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131557j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131517j:image

素敵なガーデンでした!

今の時期は花の種類も沢山で1番楽しいかもですね🌸

 

ガーデンのあとはお決まりの神社参拝に⛩w

多賀大社へ行ってきました🚗 ³₃

「お伊勢参らばお多賀へ参れ、お伊勢お多賀の子でござる」という民謡でも有名ですね!

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131456j:image

御祭神は伊邪那岐命伊邪那美命で、

伊勢神宮の御祭神の天照大御神を産んだ神様なのでそういった民謡ができたみたいですね😊
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131744j:image

夏越の大祓の茅の輪くぐりもやってましたよ!
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131527j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131513j:image

そしてすごい角度の橋が!
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131711j:image

ヒールでは禁止とか看板まで出てましたw
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131520j:image

嫁も必死で渡ってましたw結構年配の方も頑張って渡っておられました💦

ご本殿はとても立派でした😌
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131740j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131620j:image

狛犬も苔むした姿がとてもかっこよくて
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131714j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131717j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131616j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131736j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131507j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131627j:image

すごく良いお顔してる狛犬でした!

 

途中の拙者の恵比寿神社の龍の彫り物がカッコよくて

見惚れました🐲🐲🐲

f:id:Atsuzo-SUN:20210624131449j:image

でも、カッコイイのは横顔だけでwww

正面から見ると
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131733j:image

人間のおじいちゃんみたい🤣🤣🤣

しっかり御朱印も頂いてきました🙇‍♂️🙇‍♂️👏👏🙇‍♂️⛩
f:id:Atsuzo-SUN:20210624131630j:image

1度はお参りしたかったので、天気の良い日に行けて良かったです🤗

 

なんとか昼休みに終了までに書けました👍👍👍

丁度月曜日の21日が夏至でしたが、最近本当に日が長くて夕方のマジックアワーの時間も長くて、夕焼けの風景が楽しめるようになりましたね😊

毎日撮影しながら帰るので、「帰ります🐸」って嫁にLINEしてから遅くなって毎日怒られてます🤣🤣

 

少し夕焼けの風景を紹介させてください!

時系列も場所もバラバラで申し訳ないですがww

大好きな地元京都の夕方の風景です☺️

少しでも京都に来た気持ちになって頂ければと思います。

f:id:Atsuzo-SUN:20210624133531j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133547j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133601j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133605j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133534j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133558j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133544j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133555j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133538j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133541j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210624133552j:image

今日の朝7時を境に、水星逆行が終わりましたので、これからは色んなことがスムーズに進むはずです😌

皆さんにもいい事起こりますように!

それではまた!

 

2021年6月24日

あつぞー