あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

京都のお伊勢さん

おはようございます☀️

今日は1日京都は良い天気の予報です😊

梅雨時期の貴重な晴れ間です!

 

今日が緊急事態宣言最終日ですが明日からどうなるんでしょうね?🤔今の勤務先もリモートワークが解除になります😂(ずっとリモートなら良かったのに…)

リモート中は週に1回とか2回交代で出社してましたが、何故かその出勤日を狙ったかのように☔雨が振りました🤣 相変わらずの雨男っぷりです💦

 

お昼ご飯も作る楽しみがあったのですがそれもお終い😢  絶対オリンピックの為に解除やろー💦

京都市も観光客激減の為に、財政難に陥ってます…

7年後には破綻とか… そんな京都市も伝統継承の為に2年ぶりに祇園祭の鉾建てを行うそうです!

祇園祭自体は中止で鉾だけ建てるんですってて😳

見にこないで!って書いてますけど、絶対皆見に行くし(自分もそのうちの1人の可能性大💦)めっちゃ矛盾してるというかなんというか…ですね😅😅

あんまり文句ばっかり書かんとこwww

今日は記事の前に1個紹介させてください🤗

ティークの固形シャンプーです!

インスタ見てたら広告流れてきて、気になって買いました(*^^*)

詳しく書くと石鹸の記事になっちゃうので、気になる方はリンク先見てください👀

エティーク固形シャンプー&コンディショナー|ノンシリコン&ナチュラル100%

リンクによってキャンペーン価格違うので気をつけて下さい!

僕はトータルで1980円でした!

f:id:Atsuzo-SUN:20210620055938j:image

液体シャンプーよりコスパが良いそうですけど、1回目送ってきたあと一ヶ月後に3セット送ってきて、その3ヶ月おきに3セットずつ送る定期らしいです💦定期縛りなしでいつでも解約(次回発送の七日前まで)に電話orメールで解約連絡すればOK❤です!メール可が有難いw 辞める電話苦手な人いますもんね💦

 

髪の量や長さで減る頻度違うかもですが、さすがにコスパ良くても3個で通常の値段は負担になるからちょっと様子見です💦この前のコーラのサブスクみたいに解約忘れだけは避けないと😂

 

こんな感じの箱に入ってます!

f:id:Atsuzo-SUN:20210620055825j:image

水キリよくするために

百均で珪藻土トレイ買いました👍✨

f:id:Atsuzo-SUN:20210620060414j:image

縦において1個でも良かったかも😅

ピンクがシャンプーで緑がコンディショナーです!

固形って泡立ち悪くて軋むイメージでしたけど、泡立ちすごい良かったです🤗

コンディショナーもあるので軋みも大丈夫で、洗い上がりがサッパリでした!

香りはほのかで味無くなったガムみたい🤣

翌日(今です、書いてる今ですw)も髪がフワフワしてます🥰初回使用の感想はとても良いです!

 

ってもう1300字書いてるぞ💦これでは固形シャンプーの回し者みたいですね🤣🤣

お時間あったらリンク先見てみてください!

ただし決して安くはないかもです😅

 

さて、ここから本題です😂

毎回前置きが長い気がするので、みんな読んでくれているのだろうか?w不安ですw

 

友人に神社のリーディングをしてもらって、会いに行くと良い神様を教えていただきました😊⛩

それらの神様が祀られてるのが京都にある日向大神宮という神社でした!

行ったのは先週ですw

Apple Watch買った日ですw

ここの神社に行って、平安神宮行ってAppleストアです時系列ぐちゃぐちゃですみません💦

言わなかったら分かんないんですがねw

f:id:Atsuzo-SUN:20210620061326j:image

南禅寺の南の方で、地下鉄蹴上駅から徒歩約15分ほどです! 当日は晴れてたので自転車で行きました🚲💨

 

山の中にある神社でした⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20210620061712j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620061706j:image

京都のお伊勢さんと呼ばれており、

内宮と外宮が存在していました!
f:id:Atsuzo-SUN:20210620061701j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620061658j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620061709j:image

屋根があるのが外宮です。

f:id:Atsuzo-SUN:20210620062125j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062138j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062132j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062141j:image

茅葺きの屋根も素敵でした!

外宮をお参りして、橋を渡って
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062135j:image

階段を登れば
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062128j:image

内宮です

f:id:Atsuzo-SUN:20210620062337j:image

内宮のお参りが終わって左手に進むと
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062333j:image

有名な天の岩戸くぐりがあります!
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062330j:image

この中にもお社があって、めちゃくちゃ神聖でした!
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062341j:image

神聖な場所で写真撮った罰が当たったのか😂低い天井で頭打ちました⚡️www

その後境内の各摂社をお参りしました!🙏✨

f:id:Atsuzo-SUN:20210620062733p:image

境内は広く、山の中をひたすら歩いてました💦

f:id:Atsuzo-SUN:20210620062856j:image

こんな道やのに

f:id:Atsuzo-SUN:20210620062948j:image

アホな僕はサンダルで来てしまいました😅
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062841j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062849j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062859j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062852j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062844j:image

イケメンの撫で牛

天満宮です!
f:id:Atsuzo-SUN:20210620062902j:image

こんな感じで蜘蛛の糸や、大量の蚊🦟💦

ハチもめちゃくちゃいました🐝

ホントに自然の中の神社でした⛩

f:id:Atsuzo-SUN:20210620063204j:image

日向大神宮という名前からか、日向坂46のファンの方の絵馬が目立ちましたw

 

最後に、山頂にある伊勢神宮の遥拝所を目指します!

f:id:Atsuzo-SUN:20210620063352j:image

ひたすら階段が続きます😖
f:id:Atsuzo-SUN:20210620063412j:image

めっちゃ段差が高かったり

f:id:Atsuzo-SUN:20210620063355j:image

歩幅が合わなかったりで疲れます
f:id:Atsuzo-SUN:20210620063348j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620063416j:image

ついに階段も無くなり
f:id:Atsuzo-SUN:20210620063409j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210620063402j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20210620063405j:image

到着‼️

f:id:Atsuzo-SUN:20210620063358j:image

そんなに高くもない山ですが、登りきると気持ちいいですね🥰🥰

 

自分と周りの人の祈願をして山を後にしました😌

山中の神社は、手をパンパンってするとその音が山にこだましてなんかいい感じになりますw どんな感じかって?? それは、是非!ご自身の耳で確かめてください👂

 

今日はここまでにしましょう😁

今日は日曜日です🥰土曜出勤やった僕にとっては待ちに待ったおやすみです😅

 

今日も良い一日をお過ごしください🍀

2021年6月20日

あ!今日は父の日ですね!

全ての世の中のお父さん👔

いつもお疲れ様✨&ありがとうです

あつぞー