あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

8月30日

こんばんわーあつぞーです☺️今日も一日暑かったですね☀️💦

ここ最近になって、なんか夏らしいというかそんな気候になってきたような気がしますw

 

夜は少し風が吹いて、虫の音色も聞こえ始めて秋の音がします🍂🍁🌾

この前のブログで、井上陽水さんの「少年時代」を聞くと夏が終わる気がするって言ってましたが、つい今日の夜のテレビでBGMとして流れ始めて…😂😂

f:id:Atsuzo-SUN:20210830203257j:image

横にいた嫁氏からも「夏が終わったな」って笑いながら言われましたww🥲🥲🥲悲しい😭

 

今日は仕事であべのハルカスに行ってきました!

f:id:Atsuzo-SUN:20210830203408j:image

今美術館ではポーラ美術館の展覧会してるので、今週末に行く予定です😍🖼嫁氏の誕生日なのでデートです☺️子供たちを親に預けて夜はお寿司を食べに行きます🍣

さてさてそんな暑かった今日、8月30日は長男の11歳の誕生日なのです‼️🎂🎊🎉

思えば11年前の今日に息子を初めて抱っこして、父親になった実感が高まった日でした🥲少しずつ生意気になってきてるけど、あの日のことはずっと忘れへんのやろうなぁ~って思います☺️

 

ちょうど8月29日の日曜日の夕方に晩御飯を作って、食べ終わって洗い物をしていた最中に陣痛的な感じで、産婦人科に行きました🚗 ³₃

でも、直ぐに産まれてくる気配はなくて「ご主人は一旦帰宅してください。何かあれば電話しますので来てください」と、夜10時半頃に帰らされて💦一旦お風呂に入って…

 

その後、たまごクラブに書いてあった「出産前のママに役立つパパの七つ道具」的なページを確認してww

腰あたりを抑えるテニスボールとか、出産時に仰ぐうちわ、飲みやすいようにストロー付きのペットボトルとか色々準備して携帯のマナーモード解除して音量MAXで寝ました😪1時間ほど寝たのかな?

めっちゃ電話かかってきて「すぐ来てください‼️」との事💦

めっちゃ焦りながら頭ボサボサで車飛ばして病院について、持っていったテニスボール🎾とか出しながら向かったら、もうそんなもの使うような段階ではなくいきなり分娩台でした😂😂

 

もう!展開早すぎ!💦

 

主治医の先生は仮眠室なのか、頼りなさそうな看護師さんがオロオロしてたのでこっちもめっちゃ不安になって😵‍💫😵‍💫

「ヒッヒッフー」のラマーズ法とかやってる場合じゃなかったです🤣🤣

装着している鼻の酸素吸入気も外れてるし、もう「オイオイ」ってツッコミどころ満載でしたが💦何とか無事に生まれてきてくれて🥲🥲へその緒が巻きついて仮死状態で産道が閉じ始めてたので、掃除機みたいなやつで息子は吸い出されましたww

 

良かった🥲🥲

本当に出産は命懸けです💦

次男は切迫早産で、肺ができていない状態で生まれたので、生きることか出来ませんでした😢

 

三男も今は元気ですが、出産前は次男の時と同じように出血があって最悪の場合がどうしても頭をよぎりました💦

当たり前のように生きているけど、本当に出産って命懸けで大変なことを自分なりに理解しています☺️

子供に恵まれる夫婦、恵まれない夫婦、家庭環境も本当に様々な形があると思います😌

 

何が言いたいかというと、わかんなくなってきました🤣🤣

ただ、僕を父親にしてくれた息子には感謝しいる間違いなく嫁氏にも同じことが言えます。

ただそれだけでなく、関係のある、ご縁のある人たちやご先祖さまのおかげで僕達夫婦は巡り会えてこうして家庭を築けてます🏠

 

目の前のありふれた事を当たり前のように考えずに、1つずつ感謝して丁寧に取り組む☺️

そうすることで、ひとつ、またひとつと縁が繋がっていくのでは無いかと思います🍀🍀🍀

 

息子たちの誕生日が来る度にそう思い出させてくれる

僕にとって、今日はそういう日でもあるのです😌

 

明日は8月最後の日

夏、最後の日です😊

また来年の夏を元気に迎えることができるように、美味しいもの沢山食べて、笑って、感謝して🙏英気を養いましょう👍👍

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210830203411j:image

2021年8月30日大安吉日

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから、太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日。

あつぞー