あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

イチゴ いちご 苺🍓

こんばんわーあつぞーです😄
今日まで更新してきたブログなんですが、
知らない間に不具合で制限がかかっておりまして💦
閲覧不可能となってしまっていました😭😭

今日に完全に復旧(多分💦)しましたので一安心しております。
ドメインの事、レンタルサーバーのこととか、本当に無知でしたので
焦りました😅

少しづつレベルアップできればなあと思っています👍
改めてよろしくお願いします😌

さてさて今日のタイトルは、イチゴ🍓
ということで、皆さんはイチゴ好きですか??

僕は小さい時からイチゴが大好きです🥰
そのまま食べるのも、牛乳の中に砂糖を入れて食べるのも、
ジャムもジュースも好きです🍓
完全に香料だけでしょうがwかき氷のイチゴも好きですw🍧

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202154j:plain

スーパーでも最近ようやくイチゴが並び始めましたね😄
見ているだけでうれしいですw

地元の京都では、大体「あまおう」「さがほのか」「さちのか」が多いです🍓
名古屋に住んでた時は少しだけ「とちおとめ」を見かけたかなあ…
というくらい殆ど西日本産地のブランド品が店頭に並んでいます

f:id:Atsuzo-SUN:20210216205917j:plain

表でもやっぱり栃木県がダントツの1位なんですね👍
栃木県~宮城県で全国の7割弱の産地だそうです。

※引用 果物情報サイト 果物ナビ 様

www.kudamononavi.com


色んな種類を食べ比べとかしてみたいですね😄🍓
最近我が家の食後のデザートにもイチゴが並ぶようになって嬉しいです👍

そんなイチゴですが、年末に買っただけで活躍していなかったw
家庭用簡易スタジオを組み立てて、イチゴを撮影して遊びました。
(食べ物で遊んだわけではないですよ💦🤣)

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202451j:plain

使用したレンズはPENTAX FA77mm Limitedです。
やっぱりこのレンズが好きです📷
翡翠色の丸い分は七宝焼で、ここも気に入っているポイントの一つです👍

ではいきましょう

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202201j:plain

1個

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202218j:plain

2個

f:id:Atsuzo-SUN:20210216212828j:plain

サンコン!!

というのはもはや古いのでしょうか???www🤣🤣🤣
正確には「1コン2コンサンコン!」でしたねw
画像はオスマン・サンコンさん公式HPより拝借

http://123khon.com/

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202251j:plain

3個

f:id:Atsuzo-SUN:20210216210716j:plain

4個

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202340j:plain

並べたり🍓🍓🍓

f:id:Atsuzo-SUN:20210216202401j:plain

お皿に入れたり

 

ちょっと霧吹きで水を多めにかけると

f:id:Atsuzo-SUN:20210216210859j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210216205921j:plain

うーん、これはもう完全に自己満足な世界ですねw

野菜や果物でも並べ方で違って見えたりで奥深いですね😌
このあとはちゃーんと、美味しく頂きました。
って、TVのテロップかwww

美味しく頂きましたというと、今日はこんな素敵な言葉を見つけました
京都の佛光寺(ぶっこうじ)というお寺で、そこの今月の標語でした

f:id:Atsuzo-SUN:20210216211512j:plain

いのちほど
大切なものはない
と言いながら
今日も
いのちを食べて
生きている
掌(て)を合わせて
いただきます

牛や豚や鳥、
そして動物だけでなく、植物など様々な生き物の「いのち」を頂いて
僕たちは生かせてもらってるんやなぁと、コレを見て改めて感じました。

ちなみに今日は手羽先でしたので、鳥の「いのち」を頂きました😌
ごちそうさまでした。

この仏光寺、先日見た名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」
に出てきたお寺で、実はちょっとプチ聖地巡礼をしていましたwww

そのお話はまた明日以降のブログにてご紹介します👍

今日はここまでにしましょう😄

また、明日以降も見に来ていただけたら嬉しいです。

ブログも復旧しましたので改めてよろしくお願いいたします😌

コメントや応援、拡散していただけると超嬉しいです

今月もよろしくお願いします。

2021年2月16日 あつぞー