あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

満月前夜の美しい月

こんばんわー

あつぞーです🌝

 

少し更新が空いてしまいましたね💦

 

最近毎晩レジンをやっていてそっちにばかり気を取られていました😅 

今日は母親に頼まれたイヤリングを作っていたんですが、少しずつ上達してきました😌

f:id:Atsuzo-SUN:20210920224639j:image

こんな感じです✨

 

我ながら綺麗にできたと思ってます(*^^*)

 

これからも練習を重ねていきます💪

 

最初の頃は

f:id:Atsuzo-SUN:20210920225103j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225111j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225100j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225108j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225057j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225115j:image

こんなんばっかりやったのが💦少しずつ前進です👍

 

昨日は雫とか中に絵を描いたりとか練習してました!

上手く絵を描けたら素敵やな~と思ってます😌

f:id:Atsuzo-SUN:20210920225207j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225210j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225213j:image

↑写真やったら伝わりづらいですがシャボン玉みたいな色合いです🥰
f:id:Atsuzo-SUN:20210920225216j:image

やっぱり海モチーフが1番好きかもです🐬💕

 

ホントに良い趣味に出会えました!

 

正しく芸術の秋を堪能してますww

 

秋といえば食欲、運動、読書…

 

 

色々ありますが皆さんは何を楽しまれていますか?

 

 

僕は今年から「ハロウィン🎃」の飾り付けをお家で始めました👻🎃🍭🍬🍪👻

 

今まであんまりハロウィンって関わりのない人生やったんですが…

 

レジンの雑貨を買いに色んな100円ショップを巡っていると季節コーナーで目立つようにハロウィン雑貨が陳列されているのでついつい意識してしまって…😅

 

めっちゃ買いました(*^^*)w

f:id:Atsuzo-SUN:20210920230546j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230559j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230602j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230557j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230552j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230549j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230555j:image

壁に貼るシールも可愛くて全種類買い占めました🤣

 

子供たちも楽しんでいるのでコスパ最高です👍

ただし‼️買いすぎ注意⚠️

 

完全に塵も積もれば…山…

完全に山になってますww

 

季節のイベントを飾って楽しむのも風水的に良いそうです👍皆さんのご家庭でも色々飾られてるんでしょうか?👀気になります😊

 

また、秋といえば中秋の名月です!

今年は8年ぶりに中秋の名月が満月になりますね🌕

でも明日の夜は天気の悪い所も多く見れないかもしれませんよね🥲

 

と、いうわけで今夜の月を撮影しました📸

実際の満月時間は明日の午前8:55なので、今夜の月の方が満月により近い形だそうです🌝f:id:Atsuzo-SUN:20210920230948j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20210920230946j:image

すごく綺麗な月夜でした😉

 

満月は陰陽も増大させると言われていて、悩みやネガティブも見すぎると大きくなってしまうそうなのですが、昔の人はそれでも月を見たくて、川や池の水面に映る月を眺めたそうです☺️
そうすると陰の増大が少なくなるとされていたようです✨

月の名所は必ず池が川があるらしいんですって!

と、先程素敵な話を教えてもらったので共有させてください🤲

f:id:Atsuzo-SUN:20210920231006j:image

お守りのパワーストーン達も月光浴させてます😌

新月の時に目標を定めて、満月で刈り取る!

 

そしてまた満月から新月に向かうにつれて

 

少しずつ手放していく(ノ・ω・)ノ⌒📃~

 

嫌な思い、嫌な関係、嫌なもの…

自分にとって不必要な事項達…

 

明日はうお座満月だそうです!

新しいものを手にするためにはまず手放すこと、

 

来月の満月は牡羊座になるので、丁度今回の満月が順番的に最後の満月です☺️

 

そんなタイミングで、何かをまた手放していくのも重要なことかも知れませんね🌝

楽しいことを手にするために、色々クリーニング始めましょう☺️

 

素敵な月夜をお過ごしください🌝

2021年9月20日

あつぞー