あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

今日のお花達

おはようです☀️

今日も京都はいい天気です☺️

今日は早起きして(午前5時の老人タイムw)瞑想して🧘‍♂️☕️コーヒー飲みながら読みかけの小説の続きを読んで、朝のサイクリングに行ってきました🚲

f:id:Atsuzo-SUN:20211002093540j:image

少し肌寒いけど心地よい気候でした☺️

今日は守護天使の日だそうです👼

守護天使とは神様が僕達人間ひとりひとりにつけた天使で、守護する対象に善を勧めて悪を退けるよう、心を導く存在なんですって!皆さんが良い方向に導かれますように🙏💭💗

f:id:Atsuzo-SUN:20211002094224j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094226j:image

サイクリングコースは晴明神社氏神様の今宮神社~マイ神社の神泉苑です⛩

今日はその途中に見かけたお花達を紹介します👍

f:id:Atsuzo-SUN:20211002094750j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094741j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094727j:image

コレはサンビリーバブルかな?

ウチのとは比べられんほど立派に咲いてました🌻

ウチも来年は今年の反省を活かして良い環境下で育てたいなと思います💦
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094718j:image
マリーゴールドもまだまだ元気に咲いてましたf:id:Atsuzo-SUN:20211002094730j:image

この黄色いのはなんて花かな?
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094732j:image

センニチコウも形が可愛いですね(*´`)
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094752j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094743j:image

白いのはフヨウ

最近良くフヨウを見かけます😍
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094725j:image

こちらはムクゲかな?

フヨウとムクゲがややこしい💦
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094739j:image

ピンクのはマンデビラかな?😊ピンクの花びらが可愛いです🎀💕💓💗
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094746j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094748j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094734j:image

f:id:Atsuzo-SUN:20211002100128j:image

白くて大きなスイフヨウ♡花びらが豪華ですね😍😍

1枚目の写真の後ろにチラッと紅色の花弁が見えますが、朝は真っ白に咲くんですが夕暮れにはお酒に酔ったように紅く染まり🍶🍷🍸🍹、翌朝濃紅色になって萎むんですって😳不思議なお花!

夕方、病院の後に見に行ってみようかな☺️

 

最後は真っ赤なガーベラです🍎❤️🍓🍒🍉
f:id:Atsuzo-SUN:20211002094723j:image

「赤いガーベラ」の花言葉は、「限りなき挑戦」です。またそのほかにも赤いガーベラには、「前向き」という花言葉が託されています。

 

生きていると困難なことに出くわす機会も多くて、思い悩むことも多いと思います🥲そんな時に勇気をくれる存在ですね💪自分自身も周りの人の助けとなれるような、挑戦を後押しできるような存在になっていきたいなと思います✨

 

神泉苑では10月の御籤を引きました⛩🐉

龍神様のマイ神社です👍

f:id:Atsuzo-SUN:20211002100359j:image
f:id:Atsuzo-SUN:20211002100401j:image

結果は‼️大吉です‼️

凄くないですかw毎回大吉が出るwww流石雨男で龍神様に気に入られてるのかもです☔️

 

こんな感じで日々見た風景を書いていけたらなと思ってます😌

今日も一日楽しく過ごしましょうね!

2021年10月2日

あつぞー