あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

夜のお散歩 八坂~清水寺界隈~

こんばんわ

あつぞーです。
今夜🌃はとても寒いですね😖
京都の鴨川も今朝は凍っていたそうです。

市内もスマホの表示ではマイナス2℃!!
マイナスですよマイナス!!
息吸うだけで肺が凍りそうな勢いです❄❄

僕はあんまり心臓💓が強くないので❄寒い❄のは本当に苦手です😖

今週いっぱいダウンしていて、今日もずっとベッドの中に18時くらいまでいてまして…

とある方に教えていただいた本📚を色々読んで考え方や価値観がすこーしずつ、
変わってきましたが、なかなかすぐに踏ん切りもつかず、
ずーっとモヤモヤ悩んでました☁☁

じっとしていても時間は過ぎるし、勿体ない
どうせなら楽しいことをしよう!!
カメラ📷を持って寒空の下🚲自転車に跨って出かけました✊

外に出て見上げると綺麗な星空🌟でした。

京都市内でも結構綺麗に見えたので、きっと自然あふれるところではもっと
綺麗に見えるんやろうな~と、思っていました。🌟
寒いけど、空気が澄んでいて綺麗に見えますよね😄

 

行先は特に決めずに祇園を過ぎて八坂さんから清水界隈へ向かってました

普段は人が多いこのエリアも、夜になるとひっそりと静まり返ります。
あんまりこの時間にこのエリアに来ることも少ないかと思いますので
楽しんでいただければ幸いです😄

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210108231837j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108231859j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232008j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108231923j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108231945j:plain

夜の八坂神社 夜の狛犬ってなんか迫力あって好きなんです

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232030j:plain

西楼門から見た四条通
青ーく見える祇園の向こう側が幻想的で、門から向こうを眺めるのが好きです

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232051j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232113j:plain

ひっそり静まり返った本殿 人もいないので、荘厳な雰囲気を尚更感じられます

そのまま円山公園を抜けて二年坂三年坂(産寧坂)方面へ…

 

 

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232136j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232220j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232157j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232353j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232414j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232439j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232503j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232520j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232305j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232242j:plain

貼ってる順と実際の道の順番はバラバラですw

たまにお散歩されている方とすれ違う程度で、ほとんど人はおりません

 

最後は

「THE・京都」という写真で締めくくりましょうw

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232604j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232541j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210108232331j:plain

よくテレビにも映る光景ですね😄月でも一緒に撮れれば最高でしたが…

 

今日はここまでにしましょう😊


また、明日以降も見に来ていただけたら嬉しいです。

 

ふと今日、いずれ将来的にたくさん撮りためた写真で
自費出版でも写真集が出せたらな~なんて、思いました。
まだまだ全然なレベルなんですが、ちょっとここに書くことで
自分自身への決意表明というかなんというか目標になればと思って
書かせていただきました。
いつになるかは分かりませんが、写真を撮る楽しみを
これからもお伝えしていければいいな~😄


コメントや応援、拡散していただけると超嬉しいです

これからもよろしくお願いします。

明日も笑顔でいれますように

 

2021年1月8日 あつぞー