あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

過去・未来・現在

こんばんわ🌑
あつぞーです。

今日は心療内科と家との往復でした。
ゆっくり休むようにとの主治医🏥から

昨年転職したての会社なので、迷惑をかけたくもなく
一日でも早い復帰を…と、焦る自分もいますが…💦

ずっと休んでいた昨日までの過去の自分に劣等感を感じ、
誰にも分からない明日…未来の自分を心配していました

でも、本当に大切なのは「今」です!
今の自分を大切にしないと!
誰にも分かるはずのない明日を心配しても意味ないし…
宇宙人なら分かるかもですが…ww👾👽🛸

今を大切にします。
休んでも、屋根がある家🏠があること。ご飯が食べられること🍙、お風呂🛀に入れること、フカフカのベッドベッドで眠れる事、家族がいる事👨‍👩‍👦‍👦 悩みを相談できる友達がいる事、しんどくても、こうしてブログを書ける環境下にいる事…そして、「今生きていること」、普段見落としがちなことに感謝して、大きな流れに乗ってたら大丈夫!
きっと、この休む期間も自分にとって最善な選択と思います。

復帰したあと、振り返ると「あー!あの時があってラッキー🤙🤙」と、思える日が絶対に来ます!
そう思って大きな流れに身を任せます😌

「これでいいのだ!」バカボンのパパの名台詞ですが、
大好きなセリフです。生きてりゃなんとかなります!

f:id:Atsuzo-SUN:20210113220340j:plain
左に行ったり真っ直ぐ行ったり右に曲がったり…
これから沢山の人生の選択肢が訪れます
GLAYのBELOVEDの「やがて来る~~ぅ それ~ぞれのぉ~ 交差点を」のやつですw
どの選択肢でも正解です
どんな選択肢を選んだ自分も受け入れて好きになろう

きっと、このタイミングが自分にとって大切なんだと
またひとつ自分を好きになろうと思いました

f:id:Atsuzo-SUN:20210113220832j:plain
ふと、下を見ると一輪の花が咲いていました。

キンセンカという花です
花言葉は…
キンセンカ花言葉
「別れの悲しみ」「悲嘆」「寂しさ」「失望」だと…
全然今日のブログに相応しくないな🤣🤣
オチはこんなものでよろしいでしょうか??

黄色系の花は不吉をほのめかす花言葉
多いそうです💦😖😖
マリーゴールドの「嫉妬」「絶望」「悲しみ」、
黄色いカーネーションの「軽蔑」、
黄色いバラの「愛情の薄らぎ」「嫉妬」、
黄色いユリの「偽り」、
黄色いチューリップの「望みのない恋」、
黄色いキクの「破れた恋」など😱😱😱
ちなみに好きな向日葵の花言葉
「憧れ」「あなただけを見つめる」でした👍安心w

でも、大輪と小輪で花言葉に違いがあるそうです
大輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「偽りの愛」「にせ金持ち」小輪のひまわり(向日葵)の花言葉は「高貴」「愛慕」。
大小でこんなに違うのか🌻www💦💦💦

~負けないように
枯れないように
笑って咲く花になろう~

いつだって笑顔でいれますように

2021年1月13日
あつぞー