あつぞー’s ブログ 第3の眼で見たあの日の記憶

カメラ好きの「あつぞー」が思いつくままに撮影した写真です 楽しんでくれはったら嬉しいです

夕日に向かって🌄

なんて、昔の青春ドラマのタイトルかよって感じですが、
こんばんわ あつぞーです。

たまには外の空気にも触れないといけないので、
大好きな光景を👀見るために🚲自転車で清水寺まで行ってきました👍

 

日の入り時刻までには現地に到着

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190843j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190854j:plain仁王門も夕日で照らされて鮮やかな朱色が映えます
額縁内には清水寺と書かれてます

京都市内を一望できるスポットの内の1つで
大好きな場所です

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190802j:plain

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190905j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190937j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190916j:plain

京都タワーのシルエットも素敵で、心が洗われます😌
ちょっと画質を下げないとたくさんアップできないのが残念です💦

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190811j:plain

舞台も綺麗に修復されていました ツヤツヤでした!!

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190443j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190537j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190600j:plain

この時間は全てが金色に輝く素敵な時間です

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190504j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190519j:plain

少しずつ日が沈んでいきます

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190621j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190642j:plain

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190820j:plain

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190827j:plain


この時間を楽しめるのもわずかな時間でした
美しいものは本当に儚い…💦

清水寺拝観が18時(冬場)🕕までとなります。
夏は18時半でやったかな?

ライトアップなどのイベントがいない限り、この時間で閉まります。

今日の16時半前後でこのような光景に出会えました
この時間になると、二年坂産寧坂のお店は閉まってることも多いかもです。
あらかじめこの夕日の時間を狙ってお店で楽しんでから、
16時頃に清水寺へ到着がベストかなあと僕は思います。🙌
この夕焼け空は、本当に美しいです😄

機会があれば是非見にいっておくれやす、というのが京都人の言い方でしょうかね?w

 

帰り道も、坂に灯りがともって綺麗ですよ😄

 

 

ただーーーーーし!!!f:id:Atsuzo-SUN:20210114190835j:plain

夕日に夢中になりすぎると、
縁結びの地主神社
閉まってます!!!

縁に閉ざされます!!w

地主神社は17時までなのでご注意を!!

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190716j:plain

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190727j:plain

帰り道の途中はいつも微妙…
シダ植物ばっかりで立ち入り禁止って
ジュラシックワールドっぽくて🤣🤣🤣
🦖🦖🦕🦕

いつもそう思ってしまいますw

 

f:id:Atsuzo-SUN:20210114190750j:plain

帰り道のニャーちゃん イカ耳になって警戒されました…🐈
近づいても逃げませんでしたが…

今日はここまでにしましょう😊


また、明日以降も見に来ていただけたら嬉しいです。


コメントや応援、拡散していただけると超嬉しいです

これからもよろしくお願いします。

明日も笑顔でいれますように

ではでは~👋

2021年1月14日 あつぞー